すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時々ご自分の事を褒めていますか?
①褒めている どんな時にどんな風に褒めているか教えてください。(ご褒美に○○を買ったは無しで言葉のみでお願いします)
②褒めていない ここで褒めてみて聞かせてください。

13時ごろ終了予定です。

  • 質問者:遅刻の8時の人
  • 質問日時:2009-11-05 09:04:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。褒め言葉って気持ちいいですね。
皆さんの回答から元気を頂きました!今日これから手ごわい人に会いに行くのに勇気がでました。終わった後は自分を褒めてあげようと思います。

今日もベストに選びたい回答が多すぎて画面を繰り返し眺めていたのですが、こういうふうに感じてらっしゃる方が多いと思ったのでわんだふるさんに!

①褒めている

1日たったの3時間パート主婦なのですが、「のんきでいいねぇ」とよく言われます。
キャラ的に、やるからには何でも楽しそうにする主義でへらへらと元気に過ごしているんですが、正直家事もひとりでやっているので結構心身ともに苦しい毎日なんです。
言われてもしょうがなく周りからは見えるのだろうと思うのでまあヨシとしていますが
ちょっぴり悔しいです。

誰も褒めてくれないので、犬に向かって「ママえらいよね!」と言い、
犬には無理やりにうんうんという風に頭を押したりしています。
時々パート先で辛い事があったときも、やっぱり犬に告げ口をして
犬の手を自分の頭に持ってきて「よしよし」ってやってもらいます。

後がちょっとむなしいです。

===補足===
8時の人さまへ

いつも優しいコメント大好きです。
こういうところにも性格って出るな、とかほんとにちゃんと見ていてくれる人がここにいらっしゃるんだなってうれしくなります。

ずっと居てくださいね!回答できないときでも楽しく拝見しています。
これからもよろしくお願いします。

てごわい人は大丈夫でしたでしょうか・・・
みんながついてまーす!がんばってください!

  • 回答者:わんだふる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!私も相手は猫なのですが、よくやってます。
つらい時はわかるのか頬を舐めてくれたりして癒してくれます。
家事は報酬も限度もないのに重労働な事多いですよね。そのうえパートで気疲れして時間も削られて、どう工夫していくか大変だと思います。
誰も褒めてくれないなんてやってられません!わんちゃんはわかってくれているはずです!
これからもたくさん褒めてもらってくださいね。

補足ありがとうございます!
うれしく読ませていただきました。心があったかくなりました!嬉しいです。
てごわい人は…なんと!約束してたのにお留守でした!明日に持ち越しです
でもさらに勇気を頂いたので大丈夫です。あたたかいお言葉ありがとうございます
こちらこそまたよろしくおねがいします!

並び替え:

②褒めていません。

先月の電気代、平均4000円を大きく割り込んで、3600円だったことですね
頑張っちゃったね~と褒めてあげてみます(^^*

  • 回答者:けち?エコですエコ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約上手です!
太陽光発電にしていない家庭はまた光熱費があがるとか…
エコと節約で上手に乗りきらないとですよね。
頑張っちゃってえらい!

掃除をする時に誉めてあげます。
そうじゃないと掃除出来ない困ったちゃんです。

  • 回答者:間に合いましたぁ~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間に合ってくれてエライ!
誉めることでスタートすると結果がいいものになると思います。
いい事を教えてもらいました。私もこれから億劫に感じた時は誉めてから動くようにします。

①仕事や勉強で充実していたとき

あなたはもっと成長できる!今日あなたは一つ成功をつかんだ!

  • 回答者:Hiyu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充実に安住を求めず、さらなる成長を求めるところがまた素晴らしいですね!
無理をして健康を損なわないように気を付けてくださいね

①褒めています。
あなたはいつも努力家でえらい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そしてちゃんとご自分を褒める事ができてえらい!

1.誉めています。
  無断欠勤、メール一本で退職したバカ職員のおかげで、2人でする仕事を一人でこないしているので、私ってえらいって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひどい職員がいたのですね。
2人分の仕事をこなせるなんてすごい!
体を壊さないように頑張ってくださいね

① 慰めています。

  食事を作った後で、もしこれを外食したらいくらかかるか考えて
  そこから材料費を差し引いて、残った金額を自分の労働代として
  (○○○円分働いたね! 偉い!)と独り言を言っています。

  美味しく出来たときだけですが・・・

  • 回答者:料理嫌いなんだもん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慰めています。 がなんだかほんわりと可愛くて思わず笑みがこぼれました。
嫌いな料理なのに努力しておいしく作るなんてすごい!
これからもどんどん慰め…じゃなくて褒めてあげてくださいね

②です。

うつ病で療養中なので「1日は早く元気に回復するために努力して行こう。」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目に頑張りすぎたから、今は心も体も休んで欲しいと言っているのでしょうね
回復されて晴れ晴れと過ごせる日が来ることを願います。

②褒めていないです。
うーん。。褒めるところがない・・
辛い事や嫌な事があっても明るくいれてること
頑張ってるね。。でしょうか。ただのノー天気なのかも^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つらい事や嫌な事があっても明るくいられることは充分褒められる所です!
ご自分ではそれが当たり前だから、褒めるところじゃないと思われるかもわかりませんが、とても素敵なところです。見習いたいです!

①褒めている

毎日仕事終わったら
「今日もがんばったから呑んで良いぞ」
って晩酌してます。

がんばった自分には
ご褒美あげなきゃですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張った後の一杯はおいしいですよね~
そうです!頑張った自分にご褒美をあげなきゃですよね!
体に障らない程度においしいお酒を楽しんでくださいね

2 ですね。
家事と仕事とよく頑張っています。
少しは エステでもご褒美に・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家事と仕事の両立って大変ですよね。毎日お疲れ様です。
エステでリフレッシュタイム持てるといいですね。たまにはのーんびりしないと!ですよね

②特には褒めてないです。
意思の強さは並ではないと思います。
体も常に鍛えています。ベンチプレスも130kgはなんなく挙げます。
良く頑張ってるね。これからも今まで以上に頑張って行こうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意志も体も強いなんてすごい!
力持ちで頼もしいですね。これからも元気で頑張ってください。
そして時々は頑張っている自分を褒める時間も作ってあげてくださいね

②褒めていない

褒める様な事は何一つしていないなあ。困ったぞ・・

う~ん、う~ん、何だろ?

(5分経過)

あ、大量発生したコバエの発生源を突き止めて全滅させたんだ!
毎日大変だったもんね^^;頑張った、頑張った。キミはエライ♪

  • 回答者:コバエ地獄だったのでした (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な時間をこの回答に遣ってくれてエライ!
コバエ地獄でしたか…全滅させるまで大変だったでしょうね。
時期が来たらいなくなるだろう…まぁいっかと放置せず処理されてすごいです!

①褒めている

家事がスムーズに終わって、一日の終わりに、趣味の時間にあてる時間が出来た時です。
「今日も一日頑張ったね。好きなことしていいよ。」って。

家事は報酬もないですし、休みもないので、自分を褒めることで、やる気を支えています。

  • 回答者:風見 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手に切り替えされてますね。
下にも書かせてもらったのですが、本当に報酬も限度もない家事を文句いわずにしてもらえるのはありがたい事ですよね。
誰も口には出してくれなくても心ではきっと感謝してくれてると思います。
これからもたくさん趣味の時間を持って、ご自分を褒めてあげてくださいね。

②誉めてます。
お風呂上がりにちゃんと体系維持してるときと、パンが上手に作れた時には『自分上手~♪♪』と自我自賛してます♪
パンや料理が上手にできた時には旦那にも誉めるのを強要してます^^;

  • 回答者:子供にもね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

褒めてもらうとまたさらに美味しい物を食べさせてあげたい!って励みになりますよね
パン作りって難しいですよね。おいしいパンを食べられる旦那様や子供さんがうらやましいです。
お料理上手も体系維持のコツなのかもしれませんね♪

②です。
料理は全く上達しないけど、お惣菜には頼らず毎日御飯を作り続けていて偉いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日メニューを考えるだけでも大変ですよね。
毎日作り続けられるってすごいです!

褒めていないです。

落し物を拾ってくれた人”ありがとう”と素直にいえました。当然のことかもしれないけど

よく出来ました。エライ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ありがとう」って言えそうでなかなか言えない言葉ですよね
ありがとうって言われると嬉しくなります。素直に言える事はとっても素敵な事です!

①です。
会心の面白いことが言えたときに、「オレ、最高!」「まだまだいける」と褒めます。
いつかコレが親父ギャクになる日がくるのかと思おうと不安ですが。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親父ギャグがまた面白い時があるもんなんですよね~
面白い事を言って周りを明るくできるなんて素敵ですね。周りの人が羨ましいです。

定年まで2年未満。
ここまで大きな事故もせずに病気で休むことなく、家族を支えてこれた。
もう少しだから、無理せずに頑張ろう。
元気でいられるのだから、ある意味で勝ち組になるのかな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康でご家族を支えてこられ、お疲れ様です。
これからも無理なさらず元気で円満退職の日を迎えてくださいね。
ご自分に勝ってらっしゃるから元気が維持できるのだと思います!

①褒めている

健康のため、毎日欠かさず1時間の散歩とヨガなど軽い運動を30分程度行っていることを「良く頑張っているな」と褒めている。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日欠かさず…すばらしいですね!
健康のために何か始めてもすぐ挫折してしまいます。
ご自分を褒められるのも心の健康をキープされていますね。
これからも続けて心も体も健康を維持してくださいね

②褒めていない 

ダイエットのためウォーキングを初めて1ヶ月。
寒くなってきて挫折しそうだけど、とりあえず今朝も頑張ってきました。
そんな自分に・・・・

「今まで、3日ともたなかったのに、よく頑張ってるね♪ エライ! エライ!」

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォーキングって寒かったり雨だったり天候によってくじけてしまうものですよね
挫折した一人です…ションボリ
続けることって大変ですがこれからも無理せずにがんばってください!

②褒めていない

「弱音や悪口を言わないのは偉い!」ですかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはとっても偉いです!もっともっと褒めてください!
自分の立場が悪くなると人を悪くしたくなるものです
弱音も悪口も言わないのはとってもすごい事です!

2

毎日よくがんばってるよねぇ~

  • 回答者:ちょっと元気になれました (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってる心と体、たまには褒めてあげないと可哀想ですよね
元気だしていきましょう!

②褒めていない です。
根気があるのが取り得かな!と誉めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根気があるってすばらしいです!
すぐへこたれる方なので見習いたいです

②褒めていない 

ある意味あきらめが早いのがいいところかな・・・・と褒めたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去は振り返らず前進ですね。前向きでいいことですよね。
言葉って言い方を変えるとニュアンスがだいぶ変わっておもしろいですね

②です。
マイペースなところがいい点かな、と誉めてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイペース、とってもいい所だと思います!

1 特にほめてはいません。
2 毎朝お弁当作りがんばってるので、お疲れさん!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎朝のお弁当作りって本当大変ですよね。
今日もお疲れ様!

②普段は褒めないので褒めてみます。

毎日家のことがかばってエライね。
誰も褒めてくれないけど、日頃頑張っていることは
私が一番わかってるからね。
今日も頑張ってね。

===補足===
はい。これからはどんどん褒めてあげようと思います♪

このコメントすごく嬉しいです~ありがとうございます♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報酬もなく家族の為に家事をこなす奥さん(お母さん)はもっと褒められるべきです!
どんどん褒めてあげてくださいね。今日も頑張ってください!

補足回答ありがとうございます
褒められるとまたがんばろうっていいエネルギーが全身から出てパワーが出る気がするんです♪健康で明るい奥さん(お母さん)は一家の太陽ですよね

2.ほめる理由がないからほめていません
ここで頑張って回答しているので、
乙>自分
とほめてみました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乙だけじゃ寂しいので、たまには褒めるところを見つけて褒めてあげてくださいね

鏡見て
今日の髪型かわいいね★
とか、
肌がすべすべだねきれい♪
とかだお

  • 回答者:あゆ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい回答ありがとうございます
かわいいって言ったり言われたりするとますますかわいくなるそうですね♪
ますますかわいくなってくださいね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る