すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クレヨンしんちゃんの映画で一番好きなのは何ですか?
どこがどう好きなのかという理由・特に好きなシーン、セリフとともに回答をお願いします

  • 質問者:しんまん
  • 質問日時:2011-05-28 00:21:17
  • 0

並び替え:

大人帝国の逆襲です
ギャグあり感動あり・・・

  • 回答者:yuki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっぱれ戦国大合戦と大人帝国の逆襲です。
戦国大合戦は、どのシーンも好きです。
大人帝国はマサオ君の「ぶっ飛ばすぜベイベ!」のシーンが好きです。凄い笑えます。
二つですみません。
ヘンダーランドとか、雲黒斎の野望とかは、世代が違うので・・・

この回答の満足度
  

映画第一作目のハイグレ魔王vsアクション仮面(タイトル曖昧)が好きです(笑)

ハイグレ光線?を浴びたらみんなハイグレになるんですよね・・(笑)
くだらないけど笑えます。好きなせりふというか全体的に面白くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アッパレ!戦国大合戦 が一番好きですね。(オトナ帝国と迷いましたが)

しんちゃん以外の人物が素敵ですし(おまたのおじさんや廉姫など)
廉姫のおまたのおじさんへの恋心に感情移入してしまいます。
(特に戦うシーンでお城にとどまらず、おまたのおじさんの近くへ走るシーンなど)
かと思えば当時流行った、健康器具で野原一家が戦うシーンでは笑わせてもらい
ひろしの「保険がおりない」と言う一言も現代を表してるな~と思いました。

とにかく、笑いあり、涙あり、感動ありといったバラエティーにとんだ映画で
テレビのしんちゃんは子供に見せたくない番組の上位に上がるのに
この映画は文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞をはじめ
数々の賞を受賞してますし、草なぎ君主演で実写化もされるほどの内容ですから
見て損はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オラの花嫁です

あの風間たちが大人になっていますが

風間のいたところは「世の中金」っていうところが笑えました

ボーちゃん鼻水が無くなってるしww

みんな変わったなみたいな

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。
しんちゃん達家族が協力して匂いを出す装置?を止める所が凄く感動的でした。
家族っていいな~と再確認しましたね^^
階段を上った後の台詞が好きですね~
「オラ大人になりたいから」当たりではもう号泣です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイトルが思い出させませんが、環境問題を扱ったやつです。

行き過ぎたゴミ分別の話など、現代生活において、異常なまでの環境保護は重要なのかどうかと、大人にも考えさせる問題を、コミカルも合わせて作られた素晴らしい作品だと思いました。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る