すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、「○○なう」って今でも使いますか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-09 00:20:27
  • 0

使ったことはないですね。ツイッターでもつっかている人をあまり見ません。

・・・なう。って聞くと力が抜けるのは私だけでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代男性です。
twitterやっているせいか、けっこう使います。
まわりもけっこう使っている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターをしてないので使いません。
「なう」と最後につけてるのを見かけます。
流行について行けてないせいか意味がよくわかってないです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用してません。
昔は使いましたが、途中から面倒になりましたので。
私は使ってませんが、ツイッターでは使ってる人もいるので見かける事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが
たまに使っている人はいます。
アプリゲームでのコメントとか使う人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
使ってる人も知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はツイッターをやっていますが1回も使ったことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッター用語ですよね。

ツイッターやっていますが、私は「なう」は使わないです。
なんだかおバカっぽくて恥ずかしい~。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使わないです。
もともと使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出先など携帯からツイートする時によく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段やブログには使用しませんが、ネタとして(イラストや漫画系)で使うことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はほとんど使ってませんね〜

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ほど使わなくなりました。

以前は、何でもかんでも「なう」を付けてましたが、
流石にちょっと飽きましたね;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は使いませんね最近は。
アメブロのなうで使うときありますけど。
部長とかよく使ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
ちょっとはずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターをしていないので使ったことはないですね・・・。
周りで使っている人なら結構居ます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにネタ的に使います。
少し前までは「うなー。」は使ってましたが、
もう使わないですね。

そもそもつぶやくよりもチェックするだけの方が多いです。

  • 回答者:キリン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○なう  既に使っていないです。
流行り言葉でしたからね。
廃れるのも 速いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
ツイッターしてないもんで^^;
自分がブームにのっていないだけかもしれませんが・・・。

  • 回答者:たか (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もつかいます きょうも とある芸人の
ブロクに書きました

  • 回答者:みちのく100にんたび (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
Twitter使ってますけど、元から使いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も使いません。
個人的にその言い方は前からちょっと苦手でした・・・。
周りで使っている人もいますが、何だかこっちが恥ずかしくなっちゃう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る