すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは手帳を活用していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-28 21:32:53
  • 0

並び替え:

アイデアは、浮かんだときにメモしないと消えてしまいます。二度と思い出しません。だから忘れないうちにメモしておく必要があります。

アイデア、といっても偉そうなものでなくてもいいです。例えば、今週末何しようか、という観点でアイデアを思いついたときにメモしていきます。メモして、並べて比べてみることで、客観的に、また違う観点で考え直すことができます。

  • 回答者:Port (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の勤務管理などに使ってます

この回答の満足度
  

もっています。使ってます。
部活で顧問の先生に1日の動きを聞きに行く時のメモ用で。

  • 回答者:仮名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持っていないです。
本当は活用しないといけないのですが、どうしようもなく堕落してしまいました。

  • 回答者:あきら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用していません。

スケジュール管理は携帯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スケジュール管理の必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、あまり活用していません。
使うことはあまりありませんから・・・

  • 回答者:イチゴ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

活用しています。
毎年100均で買います。

  • 回答者:ちなみに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯でも管理していますが、使いづらくて・・・

手帳で管理しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。・。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

活用というほどでもありませんが、
手帳は使っています。
いろいろ書きこんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

活用しています。

時間ごとに用事を書きこめる手帳なので

仕事のアポやプライベートのスケジュールがわかりやすくて使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないです。
携帯で管理してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手帳は予定を書いたり用事などをメモするために使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、使っています。

1ヶ月のスケジュールがひと目で見られるのが
いいです。ちょっとした覚書もすぐに書けるので
便利だと思います。

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。
でも管理ができていないので
すすめられています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。
これまで持っていても使いこなせなかったので、最近は持ってもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ええ、活用していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度は活用しています。
主にスケジュール管理に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く活用してないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

活用しきれていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手帳を持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、活用していますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり活用していないですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってます!
ビジネスに手帳は不可欠です。

手書きが一番便利ですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかってましゃん
そうゆうの結局あきるつーかつかわないんpで

この回答の満足度
  

つかってましゃん
そうゆうの結局あきるつーかつかわないんpで

この回答の満足度
  

つかってましゃん
そうゆうの結局あきるつーかつかわないんpで

この回答の満足度
  

スケジュール、備忘録、アドレス帳というような真っ当な用途で使っている手帳があるかといえば、ないです。だかた使っていないのですが、
実際にはあります。
パスワードやIDの控えを手帳に書いています。
そういうのを控えちゃいけないのが常識ですが、はっきり言って覚えきれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってません。
そんなに必要じゃないので。

  • 回答者:ペニー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもズボンの後ろポケットに入れてメモできるようにしています。

会社用はA4のノートですので手帳は個人用の目元旅行準備用ですね。

  • 回答者:スイッチオン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手帳活用してますよ。
手書きが一番はやいです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の時は毎日活用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
予定を書き込んでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、手帳は毎日使ってます。
便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 活用しております。
仕事のスケジュール管理に使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、活用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい スケジュールを管理しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る