すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スマートフォンを使用されている方でキー入力に慣れた方いますか?普通の携帯より早く打てるようになりましたか?よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-29 19:47:56
  • 0

並び替え:

iPhoneを使って5ヶ月ですが、打ちやすいです。
携帯電話より使いやすいと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ慣れていません。
携帯の方が早いです

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモのスマートフォン、半年目です。
ガラケーから持ち替えたときはとにかくやりにくいと感じましたので標準入力以外にフリック入力のシメジやATOKを試しましたが、、、結局標準入力の標準アルファベットの方が打ちやすいとの結論に至りました。
もちろん、感じ方には個人差があると思います。

文書作成スピードは、キー入力スピードよりも変換効率に依存すると思います。自分の言葉を教え込めば、どちらも変わらないのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハードキーのあるスマートフォンしか持っていないので、最初からスマートフォンの方が速く入力できます。
そもそも携帯の入力が遅いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモのスマートフォンを使ってます。
ちなみに普通の携帯もあるので2台持ちです。

使用して1週間でスマートフォンの方が打ちやすいと感じました。
普通の携帯が使いにくくて仕方ないです。

でも、個人差がかなりあるようですね。

  • 回答者:巻き貝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPhoneを1年半利用していますが、いまだになれません。
クリック感が無いです。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る