すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

第一から出た有害な物質は、東電が引き取ってくれる、あるいは回収してくれるのでしょうか。

  • 質問者:怖い
  • 質問日時:2011-05-29 23:50:53
  • 0

明確な取り決めの話はありませんが、補償と同じでやらなければならないですね。
ただし、原発は国策ですから東電だけで無く、政府が知らん振りではいけません。
すなわち、徳のある国会議員たる者、国会答弁で東電の批判ばかりしているのは、身の程知らずです。
「今一番何をすべきか?」もそうですが、全然わかっていない国会議員が多過ぎです。
だから片付かないのです。
まぁ、タレントが国会議員に出るのが当たり前なほど国会議員が人材不足なことがそもそもの問題ですが。

  • 回答者:引き取り (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放射線/放射能による有害物質は、消滅することはないとのこと。
地上や海にばら撒かれれば、地球上をさまようことになる。
体の中に入れば、内曝となり後遺症により死に至る。
だから、各国とも取り扱いに慎重になり、事故を回避できるよう安全対策に必死。
ところが、日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
誰も、責任を負いたくないということ。
こんな無責任な人間の集まりでは、原発事故が収束するわけが無い。
現場の判断で、継続されていたようなので、現場だけは必死なのだ。
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が有害物質を回収しろといいたい!
金儲けに明け暮れている連中の私財を没収して、被災地の支援にまわせ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は何もしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう、自分達の身を守る事しか考えていない会社です、有害物質の回収や引き取りまでは出来ないと言い張っておしまいになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は回収してくれないと思います。
また何か言い訳してできないと言うでしょう。

  • 回答者:rferfe (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる範囲でするでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことしてくれる会社じゃありませんよ。

垂れ流しです。

  • 回答者:自分たちだけ高見の見物 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電にそんな気は無さそうですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理と思いますよ。。

  • 回答者:怖い、大阪府、 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き取ってくれないです。
いい加減な会社です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収させるにしても非常に困難を極めると思います。

完璧にさせる事になってもその分血税が投入されて、
結局は私たちの税金がその分増税になる可能性さえあります。

東電区域にお住まいの皆さんの電気代ももちろん上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収するのはまあ無理でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ回収するとは何とも言ってないですね。
東電が回収すべきですのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有害とは何に対してどのような基準で判断したことでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。しかしそれなりの対応をしてくれるでしょう。
してくれなかったら困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る