すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

尾瀬に毎年東京電力が4億円ぐらい出していると聞きました。それって、ほんとうですか?

並び替え:

本当です。

そのぐらいはしないといけないです。

  • 回答者:めいり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは本当のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですね。
今は木道も作りかえられているようですが、昔は木の電信柱を役目を終えた際には尾瀬の木道として再活用したりもしていました。
東電が管理していなければ今の尾瀬はないでしょう。
今頃尾瀬全体を中国人が買い占めて、リトルチャイナになっている筈ですよ。
原発事故以前の1960年代~70年代には管理を東電がしていた筈ですけどね。
東電が今やっている事がいいか悪いかは尾瀬の管理とは話は別として考えて頂きたいですね。
尾瀬の管理に関しては原発事故とは一切関係がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、本当のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうニュースを私も見ました。
東電の土地ってことなんでしょうね。
環境保護のために出しているお金ではないと思います。

この土地も売却して、被災者の保証に充ててもらいたいと思います。

  • 回答者:資産を沢山持ってるのよね (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうです。

みなさん誤解してるようですが、東電=悪というのは
震災後に出来上がったもので、尾瀬自体にお金を出しているのは
そのはるか以前のことからです。

今回の賠償問題でそれらが売却されると、開拓されてしまう可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

尾瀬の自然保護などに年間2億円拠出していると、何かのニュースで見ました。尾瀬は新潟・福島・群馬・栃木にまたがっているようですが、全体の4割を東電が所有していて、多くが群馬県だったと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ほんとうみたいですね。
おどろきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうやら本当のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当のようです。

自社で保有している敷地内の木道整備や環境保全に
派遣している人件費や材料費に使われているようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当のようです。策略があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当のようです。策略があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当みたいですよ。
驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

尾瀬の大半が東電の土地です。
自然保護活動とかいっているのは、体裁だけで利根川の水利権を保有しておくために
手放せないだけです。保護といいながら未だに尾瀬沼から取水しているのはどうか?
それと、もうひとつ重要な役割は原発の推進をするのに、尾瀬を利用したCMや報告書をいかにもクリーンであるかのように謳っていることです。
まさに偽善そのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  

本当なのでしょう。ビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースで見ました。
本当みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額は知りませんでしたが、一つの宣伝だったと思います。

そんな格好の良いことをやっていたとしても、一番大事な事業協力者である地元の人たちにこんなに迷惑をかけては、今までやってきたことの何も信じられませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 尾瀬の自然保護活動に
力を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年2億円ぐらいらしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当みたいですね。
テレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る