すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

これって貧血??

今日、部活のあと先生の話を聞いているときに
先生が話はじめてから5分くらいたったら次のような症状があらわれました
 ・体が震えた
 ・気持ち悪くなった(←もうすぐに吐けるくらい
 ・目の前が白くなった
先生が気づいてくれてすわって話を聞いたんですけど、
先生が気づいてくれるまで体はずっと震えていました

こんなの初めてなったんです。
あと、今はもう全然平気です。

これって貧血なんでしょうかね?

  • 質問者:ru★
  • 質問日時:2011-06-02 19:40:55
  • 0

並び替え:

貧血っぽいけど貧血でもないきがする。

貧血は気持ち悪くはなりますが、震えることはあまりないです。

それから目の前が真っ白になる前に金か銀の星が目の前を舞っていましたか?

人によって金か銀か違うみたいですが、貧血症状はまず星が舞ってから目の前が真っ白になってそれから急に真っ暗になります。

気になるようでしたら病院に行くことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:あだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血は 目がチカチカする 砂嵐みたいになる  耳が遠くなる 意識が遠のく

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血っぽいんですね。

ちゃんと栄養とって下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ 貧血ですね。
レバーやほうれん草を食べて
しっかりと 寝てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に私も同じような事がありました。
病院に行って検査してみた所貧血ではなく起立性低血圧だと言われました。
最近は若い人でも増えているみたいなのでコレの可能性もあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血だと思います。
倒れることもあるので目の前が白くなる前にしゃがんだほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血ですね。貧血は、冷や汗をかくらしいです。
鉄分をとるといいそうです。レバーとか

この回答の満足度
  

そうだと思います!
僕の友達もミーティング中に倒れておなじようなことを言ってました!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血なら、どちらかと言うと目の前は黒くなるのではないでしょうか?
あとはめまいが伴うのでは無いかと思います。

冷や汗が出る感じなら低血糖状態もありかと。

  • 回答者:貧血 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ症状で倒れたことがありますが、
それは貧血でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか…、
ありがとうございますッ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る