すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

きょうのホークスの先発はホールトンです。きょうは失点してあまりよくないようですが、セの球場では投手も打席に立たなくてはなりません。

ホールトンの第1打席が回ってきましたが、その応援歌が、なんときょう対戦している阪神の城島のホークス時代のものを借用していました。

なんだか、ホークスに戻って来なかった城島への皮肉にも聞こえましたが、ところでパの投手の打撃用の応援歌はどうされているのでしょうか。打撃用にもきちんとオリジナルで作っているのでしょうか。それとも、誰かのものを借用したりしているのでしょうか。投手によるのかもしれません。

ホークスファンですので、なかなかパの他球団の投手の打席を見る機会もないので、具体にこの投手にはこういう応援歌を使っているとかあれば教えてください。

===補足===
第2打席のホールトンは別の曲でしたので、第1打席は城島へのご挨拶ということでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-06-03 19:16:13
  • 0

ロッテは投手専用の応援歌がありますね。

===補足===
ロッテの場合は投手共用で一つの応援歌になっています。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ロッテは投手専用の応援歌があるのですね。これは各投手それぞれに曲があるのですか。それとも、交流戦など年間打席数も少ないので、投手共用で1つの応援歌を使っているのでしょうか。補足可能であればよろしくお願いします。

投手共用なのですね。補足ありがとうございました。

並び替え:

あまり詳しいことは分かりませんが、前に球団にいた選手の曲をよく借用していた気がします。

でも確か選手それぞれによって個別に応援歌があるようですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。前の球団のときの曲を借用ですね。選手それぞれ個別に応援歌があるようですね。

たしかホークスは個別に応援歌があったような気がします

• 回答者:ありがとウサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ホークスは個別なのですね。あとビジターが何試合かあるので、できるだけチェックしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る