すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

管総理が力不足なのは国民が力不足ということ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 00:36:15
  • 1

並び替え:

国民が力不足なのも原因の一つでしょうね。

国民が民主党を選んだのもありますし、国民がなにもやらないせいで総理が好き勝手にやっているからだといのも事実です。

あと国民投票率が半分しかないというのも原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは言えると思います
全体的に政治に無関心だったツケがきていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民も
本人も
周りの政治家もでしょう。
ちからあわせないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民半分、本人半分。
本人がダメでも周りに集まってくる人が優秀であれば何とかなるもんです。
アメリカとか、アホでも大統領できるのはブレーンがサポートするからです。
国民の責任とは、政治家が国民なめてる現状を許してるってことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと無いと思います。国民は元気でいたいので政治離れなのです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれないです。
民主党を選んだのは、国民なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもね。

あんなのを総理大臣にせざるを得ないということは、
この国にはマトモな人材がないということ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思います。

===補足===
棺桶にあしつっ込んでるようなマスコミを信じ頭の固い年寄りばかりが選挙に行って、真実を見極めらる力がある若者が選挙に行かないことが大きな原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

力不足とは次元の違う問題だと思います、何でも自分でやろうとして、あまり周りに相談しないというか任せないやり方が問題なのです。
 なので指導者として一番重要な指揮系統がズタボロなのです、総理に求められる事は、全体を把握して適切なタイミングと指示を行うことで、小部隊のリーダーではないのに、菅首相がそのリーダーになろうとしているところです。
だから、思いつきのような行動をする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼を総理にしてしまったこと、そして辞めさせられないことにおいて、日本国民は力不足でしょう。

どうみても彼は亡国の「暗君」です。
一刻も早くやめさせるのが日本のためですが・・・・国民が力不足なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イコールではないです。

人の上に立って活躍できる人は政治家にならないものです。
ですから政治家は最高の職種ではないです。

つまり、国民で力を持つ人は他業種に事実存在しています。
国民の力不足と仮定するには、根拠が乏しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民が力不足だからです。
国民がもっと、しっかりとした眼を持っていれば
今みたいなことにはならなかったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る