すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

幸せってなんですか。
教えてください。

  • 質問者:イチゴ
  • 質問日時:2011-06-05 08:40:43
  • 0

並び替え:

金と性
信じたくないけどこれが真理

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の世の中はお金です。
全てのものが手に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族がいて友達がいてお金があることですかね。

お金ってきくと、何か汚いイメージもするかも知れませんが
お金がないと幸せになれないと自分は思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですよね~
皆と楽しい時間を過ごしてるとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族が健康なことです。
あと、自然の中でのびのび暮らすことです。
(ということを、嵐の相葉がブータンに行った番組で、現地の人が言っていた。そのとおりですね。)

  • 回答者:Port (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛と平和。

自分が幸せだったか不幸だったかなんて死ぬ時みたいな崖っぷちにいないとわかんないって。
幸せを考える余裕があるだけ幸せだと思っとけ。

この回答の満足度
  

逆に質問します。
イチゴさんにとって、最悪や地獄、不快、や不満、は何ですか?

  • 回答者:しどろもどろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に言うと今自分が満足な状態に置かれていることだと思います
それに、この世に不幸な人はいません
なぜなら、生きていること自体幸せだからです

この回答の満足度
  

心穏やかに過ごせる時間だと思います。
好きな人と一緒にいる時間や、入浴してる心地よい時間、美味しい物を食べて笑顔になる瞬間などなど、自分が『満たされてる』と感じる時が幸せなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せって・・嬉しかったり楽しかったりすることです。
そしていろんなことに感動できる気持をもっていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違いますが、それによってやる気が出たり、癒されたりする事だと思います。

たとえば、仲の良い家族や素敵な恋人いる事だったり、やりがいのある仕事だったり、お金を沢山持っていることでも良いし、美味しいものを食べる事かもしれませんね。

人によって求めるものが違うからさまざまですね。

この回答の満足度
  

健康で 地味でも 満足できている生活です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな状況にあっても
それを感じられるのは自分自身です。
恵まれた状態でも足りないと感じていたら
幸せは遠いと思います。
たしかに理屈でのことで実践するのは難しいですが。
きょう原発近くの住民だった人で避難所にいる知り合いをたずねました。
どう声をかけようかと思っていたのですが、
転々と移動して確かに最初はきつかった、
今後も故郷には帰れないかもしれない。
でも、いまの非難生活にて得るものが大きかった
こんなにもいろんな力が働いて私たちのためにしてくれてるのを
毎日感じると、こんなに恵まれていることを実感できた。
とおっしゃりました。
彼は今後も旅の生活になるかもしれませんし、まったく先が闇ですが、
目の前のことにそんなに感謝している姿を見てびっくりしました。
私もできることをし、なにかだめになりそうになったら
感謝の気持ちを忘れないようにしようと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

穏やかでいられる時間、でしょうか。

何気ない物をみて、綺麗だな、とか可愛いな、とか。
格好良いな、とか、プラスになる気持になれる事。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族と一緒に笑顔で暮らせること。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のやりたいことを好きなようにやらせてもらえている時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不自由なく暮らせていれば幸せなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康に暮らせることが幸せだと気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に生活ができる事だと思います。
普通が1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ日々を生活しているだけでも、結構幸せなほうなのですが。
求めることを成し遂げたとき、感動します。
といっても、私は美味しいものを食べても心が震えるので、単純なものです。
幸せとは、そんな単純なものなのですよ。
とりあえず笑っているだけでも、それが心からならば「幸せ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に大きな問題が無く、ニッコリ笑える事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和と健康でしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは答えはないと思います。幸せは無限にあるもので人によって考え方が違うからです。その時その時、幸せは違うもので答えは出ないと思います。

この回答の満足度
  

こんなところで暇つぶしができる状態です、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなところで暇つぶしができる状態です、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康で、自分が愛情をもった人たち(家族、恋人、友人)と
いい交流(ちょっとしたケンカなども含めて)がある状態だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もストレスを感じることなく、穏やかに暮らせることだと思います。

  • 回答者:アムラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスなく生活できること。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が楽しいって思えるとき

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯を食べることができることでしょうか。
人生生きていれば、まる儲け。
幸せでしょうね。
欲張らずに自然にいきることでしょうか。
政治家の人には解らないでしょうね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでもないようなことが幸せだったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいことや悩み事より・・・

嬉しいことや楽しいことが多いことです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界中の人達が笑顔で平和に暮らせること

だと私は思います+.*

この回答の満足度
  

笑顔になれるってことですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

自分が大切に思う人に大切に思われることは必要だと思います。

一人では幸せにはなりません。

あとは衣食住が足りていれば…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

しあわせ~ って実感することが幸せなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る