すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、ひとりで行動するのは平気な方ですか?
平気なもの、苦手なもの、コメントも添えてお願いします。
何でも平気な方は、特に楽しんでるものを教えてください。

私は、映画とコンサートは、友達と行く以外に、やむを得ずひとりで行くのも
平気にはなってきました。
でも、飲食店に入ったりは苦手で、旅行までは無理だなと思ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-05 09:33:17
  • 0

並び替え:

1人暮らしなので1人で行動します。
飲食店も1人で行きます、焼肉も1人で行きます何でも行きますね。

ただボーリングは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短大で、友達が居なかったので…一人でお弁当食べてましたw
平気でしたね。寂しかったですがw

ライヴはよく一人で行きます。
この間初めてヒトカラに挑戦しましたが、1人でずっと歌えるので気分が良かったですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気なもの 買い物・映画
物事に集中して、周りに人がいても気にせず楽しめる。

苦手なもの 外食
誰も自分に関心がないし、気にする必要もないのですが、どうしても人の目が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物やカフェなどは友達と行くよりも一人で行きたい方です。
でも、ごはんをがっつり食べるところはひとりよりだれかと行きたいです。
でも、海外旅行とかは一人でしてみたいです。
いろいろ矛盾してます笑

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物くらいなら1人でも大丈夫です。
食事や旅行、映画、カラオケ、コンサートなんかは絶対に無理です。
旅行に1人で行くなんて私にはまったく理解できません。何が楽しいのやら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヅが好きなので一人行動は割合平気です

ドライブは日帰りならOKですが

宿泊はまだ無理です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。
気を遣わなくていいですし、
そういう人は周りにもいるもんです。
ただカラオケ1人はさすがにイヤかな~。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの事は、ひとりで平気です。
映画などは、ひとりでないと気が散って楽しめません。

ただ、テニスは、ひとりで壁打ちよりも二人でしたいです。(^^)

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでの行動のほうが好きです。
旅行とかとくに。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人での行動は平気です。
中学から高校に進学した時も我が校からは一人でしたし、
高校から大学に進学した時も一人でしたし、
大学から社会に出た時、就職した会社も一人でした。
社会に出てからも、一人の行動は普通に出来ます。
勿論、仲間でも行動できますが、旅行や、外食や、映画も、一人で行きたい時に行きたい所に躊躇無く行けます。
一人の行動は、相手に軌を使うことなく、自分の本当に行きたい所に自由に行けるので大好きな方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は失業中で、友達もいない独り者なので、いつも一人で行動してますが、映画やコンサートは一人でも平気ですね。
ただレストランや一人旅など好奇の目で見られるのを考えると、面倒くさくなってしまいますね。
色々と詮索されるのが嫌です。

  • 回答者:すま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、全ての事において一人のほうが得手です。
人と一緒だとどんなに些細なことでもあわせなくてはならず、苦手です。
一緒でいいと言うのはカラオケぐらいかな。これだけは一人では盛り上がらない。まあ一人でも行くけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。
理由は気楽だから。
人に気を使うのって妙に疲れるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで行動するのは平気です。
大抵のものはひとりで行動できます。
ムリだなと思うのは習い事、特にカルチャーセンターの○○教室のようなところに
後から入校するシチュエーションです。

飲食系はもちろん旅行も楽しいですが、今一番楽しいひとり行動は
買い物に行くこと。
自分のペースで巡れるし、見たいとこは時間かけてそうじゃないところはサッとすます。
これぞひとりの醍醐味と思っています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも平気です

むしろ誰かと一緒に行動するのが物凄く苦手で苦痛です

外食も映画も何でも一人がいいです

特に一人の方が楽しめるは、博物館や美術館でしょうか

自分のペースで誰にも邪魔されないのがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は「1人で行動なんてとんでもない!」派でしたが 今は結構 1人行動を楽しめています。
【平気なもの】
  買い物、コンサート、芝居、美術館、
  飲食店(一部を除いて殆どOK。)国内旅行

【苦手なものというか まだ試せていないもの】
  ファミレス→家族や友達とわいわいと 賑やかに食事やお茶する
             イメージがあるので 何となく1人で行きづらい
  居酒屋、バーなどの アルコール関係の飲食店。
  海外旅行→英語、飛行機が苦手&方向音痴なので 1人ではどうして良いか
       分からない…。1人で行けたらかっこいいだろうなあ。

  • 回答者:ももちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店は苦手です。
買い物はひとりのほうがゆっくり見れて良いです。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気なほうだと思います。
どこでも一人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部平気です。
おひとり様歴30年を超えましたから、慣れましたね。
人に気を使うのが嫌だから、おひとり様の行動をしています。
飲食店で他人の愚痴を聞くのも嫌だし、旅行で行きたくもないのに人に合わせて行かなくてはいかない、立ち寄らなくちゃいけないのが苦痛です。
ワガママだと言われてしまえばそれまでですが、赤の他人に何で合わせて行きたくもない所に行かなくちゃいけないのか理解出来ないだけの話です。
そう考えたら、一人で行動が出来るようになります。
気を使わなくちゃいけないのは仕事中だけにしたい、そう思えば、何でも1人で行動できるようになりますし、自己責任で判断出来て行動できるようになるのも大人のたしなみかと思っています。
誘ってあんたが誘ったから行ったのに面白くないだとかその他文句を言われるのも辛いモノがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から釣りが好きで、のべ竿を担いで一人で行きました
社会人になつて、気分が落ち込むと
 ふらりと駅に行き入った汽車に乗り、目的も行き先も決めず出かけました
出張が多く、ほとんどが一人です
 行き先では気の向いた居酒屋に入り夕食です
赤点英語で北欧往復(仕事)
 打ち合わせには通訳が付きますが、その他は一人

基本的に一人が好きな性格?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理ですね・・・。
基本一人で出掛けるのは苦手なので一緒に行く人が居ない時はどこにも出掛けません。
カフェも一人で入るのは厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手な方です。
飲食店は1人では入れません。
美術館は1人で行っても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でも平気ですね。
旅行にせよ食事にせよ一人の方が相手に合わせる必要ながい分だけ楽ですから。

平気なものはほぼ全部に近いですね。
カラオケ・映画・食事(焼き肉やファストフードなど含む)・旅行・コンサートなどのイベント参加・買い物など…特に問題なく平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画や観劇は平気です。むしろ一人の方が楽です!
旅行は一人で行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食事(ファーストフード除く)と旅行以外ならひとりでも平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。
海外旅行も一人で行きます。 気楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。
カウンターで鍋も食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でも平気な方です。
飲食店、映画、ショッピングは1人の方が良いです。
でも旅行は1人では絶対無理です。

一番1人で楽しめるのはショッピングですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケ以外ならすべて平気です。

映画とコンサートは始まってしまえば気にならないし
食事は自分のペースで食べれるし
旅行は気の向くままあちこち行けますからね。

ただ、カラオケは聞いてくれる人が1人もいないと空しくなりそうだし
1人だったら家で歌う方がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。 
映画館・飲食店・旅行どこでも一人で行けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平気です。
一人だと自分のペースで行動できるので楽ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画やコンサート、焼肉なんかは一人で行けますね。
だめなのは飲み屋とか雀荘あたりでしょうか。

一人で行って一人でできるものは平気なのですが
飲み屋のように話しかけられたり、
知らない人とマージャンを打ったりするのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2女子です.

1人で行動するのは平気な方です。寧ろ好きです//

1人でした事あるのは・・・カフェ、雑誌のイベントに参加、都内で買い物、ゲーセン、プリ、アイドルのコンサート
〃やってみたいのが・・・カラオケ、ファーストフード
〃無理そうなのが・・・映画、ファミレス、牛丼チェーン店

↑こんな感じです。

中学生にしては、行動派な方だと思います。
(よく学校の友達に「1人でそんなに出来るの凄い!!」と言われるので//☆)

もちろん友達とする時もありますが、学校で嫌な事があってストレスが溜まっている時などは1人が多いです。

  • 回答者:@りなるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です。
特に飲食は一人で行くことが多いです。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは、大丈夫ですけど
私 人混みが苦手ですぐ酔っちゃうんですよ
だから、人が少ないところでしたら 旅以外は
完璧だと思います
旅は 方向音痴なのですぐ迷ってしまいますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には大丈夫ですね。

楽しいのは(ウィンドウ)ショッピングですね。
いろいろな情報が生で入って来ますから。

強いて言えば、ツアーでない単独の海外旅行はかなり緊張しますので苦手です。

  • 回答者:単独行動 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は一人で平気…というよりも、かえって一人の方が気楽です。
コンサートは無理ですネ。

ラーメン屋は大丈夫ですが、一般的な食事店は苦手です。
「一人焼き肉」など出来ません。

バーや飲み屋さん、行きつけならOKです。

「一人旅」なんて…憧れますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気なものはファーストフードと喫茶店・レストランです。
一人で旅行行ったこともあります。
相手を気遣うことなく、
自分が満足できるまで興味があるものを見ていられるのは楽しいです(美術館とか)。

ダメなのは牛丼系のファーストフード店と映画です。

  • 回答者:空腹 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと平気なほうだと思います。
ファミレスやラーメン屋は女性なので一人では無理ですが、カフェやファーストフッドなどは平気です。
映画も一人で見れますが、コンサートは無理です..。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。
平気なもの牛丼チェーン店くらいです。
苦手なもの映画とかは絶対無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る