すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局、政治家にとって一番大事なのは
国民じゃなくて、自分の私腹を肥やす事なんですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-05 11:02:41
  • 2

並び替え:

その通りだと思います。
国会議員給料を民間並みに下げる法律を作れば良いと思います。
誰もその法律を作ろうとしない議員が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことなんです。
今までもそう思ってきましたが
いまの日本の状態であの政治家を見ていたら
そう確信しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
ほとんどの政治家はそうなんだと思いますよ。
あとは大勲位など名誉のためもアリかと。

  • 回答者:よこくめがんばれ! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
政治献金問題がたびたび出来るのも利権が絡んでいるからです。

  • 回答者:バナージ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利権に如何に合法的に、超法規的に絡むかですね。
受託収賄罪などに問われることなく。
これは権力を握った正当に近ければ近いほど、旨みが増します。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ、

国民からは搾取するんです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
自分さえよければ、国民などどうなろうと関係ないのでしょう。

  • 回答者:虫けら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

政治家も人間だといyことですね。
残念ですが我々も損得で生かされています。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私服肥やすならまだマシで、現首相を見ていると、それすら関心がなく、その地位に執着しているだけにしか見えません。

何もしたいことがないにも係わらず、嘘をついてまで権力の椅子にしがみつく様は、もはやストーカーか精神病患者の領域です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロリーさんに拍手zzz

この回答の満足度
  

はい、そうでしょう。

ここ数日の政治家さんたちの行動を見れば
いかに国民を無視しているかよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうでしょうね。
今の政治家を見ているとそうとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ですがそうです。
多少は国民の為を考えているフリをします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全くその通りです。足の引っ張り合いで自分の事しか考えてない人がほとんどですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりだと思います。東北で震災された方々のために自分のお金を使おうと思っている国会議員がいたら日本の政治はいいほうに進んでいくと思うんですがねー。

この回答の満足度
  

はい、その通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の日本の政治家は、ほとんどそうですね。

そうじゃない人になってもらえるような制度にしないと、すでに破たんしている日本が復興できることはないですね。

  • 回答者:国民は素晴らしいんだけどね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そうですと断言してもいいですね。
それに加えて名誉が欲しいんです、そうすれば一生先生、先生と周囲がちやほやしてくれます。
その快感が忘れられないんでしょう。
政治家を辞めてしまえばただのおっさんですから、誰も振り向きません。
だからお金が必要なんですよ、元政治家先生と言う名誉とお金で人にちやほやして貰いたいんです。
裸の王様と一緒かなって思ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に能力があって役に立ってくれれば私腹を肥やそうがそれは一つの報酬ですので問題無いと思います。
極端に言うと、孫さんの様に何億儲けようと、それに見合う成果を示してくれれば良い。
「誰にでも無くその政治家にしかできないほどの成果」
ところが、これが人材不足と言うか能力不足と言うか、タレントが出て来てもおかしくないほど実力の無い政治家ばかりじゃないですか?
震災の復興を『政争の具』の批判材料とするだけで、劇的にすばらしい具体的解決の道を示す政治家がいない。
にわかにできもしない再生可能エネルギーの太陽電池だと叫び出して人気取りばかりに腐心する。
これだから「私腹を肥やす」ことが正当化できないだけでしょう。

  • 回答者:人材不足 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうだと思います。
そうじゃないと政治家にならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうみたいですね。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんそうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんというか、政治家を清廉潔白、聖人君主のように見てるようですけど、人よりちょっと政治に詳しいだけで、われわれと何ら変わりないその辺の一般人ですよ。
そんなの当たり前じゃないですか。
基本的にこういう私腹を肥やさないよう監視するのが我々国民の仕事であるわけで、本質を見ず、マスコミに右往左往してるだけの我々にそれを言う権利がありますかね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
昔と違って、いま政治家は、『職業』になってしまいました。職業である以上、給料をもらい、組織のカネで(民間なら社用族、議員は献金)飲み食いしたくなるんでしょうね。

あーあ・・・・・・、情けない。
古き明治から昭和初期には、私財をなげうった政治家もいたというのに、いまのこの体たらく・・・。
税金で食ってるんなら、政治家イコール生活保護者と同じじゃないか・・。
やってられませんね。

  • 回答者:窓際係長 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうだと思います。

自分自身も国民の一人と思っているので
国民全体ではなく、自分の事を最優先に
していると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局そう言う事でしょうね。
口では「国難を乗り切ろう」とか「皆さんと協力して」等と言ってますが、所詮口先だけの事であって様はこの震災復興でいかに利権を得るかしか考えてない人の集まりなのかもしれませんね。
いい方は悪いですが、ごく少ない少数でもこの国難を乗り切るために頑張ってる人がいてもその他大勢が今回の様な行動だとその様に感じてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る