すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4歳か5歳かの女の子が、ニューヨークで個展(絵画)を開いたそうな!
ピカソ並?の実力を持っている、とか 評価されているそうです。
名前、分かる方はいますか??

  • 質問者:升っ 産
  • 質問日時:2011-06-05 21:50:08
  • 0

4歳の天才画家アリータ・アンドレちゃん(4)がニューヨークのギャラリーで初の個展を開催したそうです

===補足===
4歳の天才画家 初めての個展
現代絵画の巨匠、ピカソにも匹敵するといわれる4歳の天才画家が、アメリカ・ニューヨークで初めて個展を開き、すでに9点の作品が売約済みとなるなど注目を集めています。
ニューヨーク・マンハッタンにある現代美術の画廊には、合わせて24点の作品が展示されています。このうち「サンゴの星雲」という作品は、星空に見立てられた縦横およそ1メートル50センチのキャンバスに青や赤など色とりどりのサンゴが大胆な構図で描かれ、その中を泳ぐようにイルカやカエルの人形が貼り付けられています。これを描いたのはオーストラリアのメルボルンに住むアイリータ・アンドレちゃん(4)で、個展初日の4日にはアイリータちゃん本人も画廊に駆けつけました。1歳8か月で絵を描き始めたというアイリータちゃんはその色彩感覚と自由な構図からすでに天才画家と呼ばれ、現代絵画の巨匠、ピカソとも比較されるなど、世界的に高い評価を受けています。画廊の責任者は「彼女の作品には一貫性があり、すでに自分のスタイルを確立しています」と話しています。会場には幼い天才画家とその作品を一目見ようとたくさんの人が訪れ、すでに9点の作品が売約済みとなるなど注目を集めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110605/t10013328931000.html

4歳の天才画家、NYで個展
アメリカ・ニューヨークで4歳の天才画家が話題を呼んでいます。
 「私の個展へようこそ」
ギャラリーの中を無邪気に走り回るのは、最も若い画家として知られるアリータ・アンドレちゃん、4歳です。周りにある絵は全てアリータちゃんが描いたもので、このたびニューヨークでは初めての個展を開くことになりました。
アリータちゃんはオーストラリアのメルボルン在住で、まだ歩き始める前の生後11か月から絵を描き始めたということです。
個展は4日にオープニングを迎えましたが、多くの来客を呼んでいて、出展された24作品のうち9作品は、すでに35万円から80万円ほどの価格で買い手がついているということです。個展は24日まで行われています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4743312.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アリータ・アンドレちゃんですね。
まさしく神童って感じです。
将来が楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリータ アンドレって聞いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリータ アンドレさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリータ・アンドレちゃんですよね!!
色使いがすばらしいです♪
http://www.youtube.com/watch?v=23hWMvSrZx8&feature=player_embedded#at=464

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリータ・アンドレさんだそうです。

将来、どんな大人になるのか楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリータ・アンドレちゃんです。
すごい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリータ アンドレちゃんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリータ・アンドレちゃんです^^
凄いですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アリータ・アンドレ」という名前ですね。

子供の頃は、自由な発想や行動で大人にはない
作品が描けると思います。

特別な才能がこんなに早く発揮できて世に中で
評価されるとは、この先どんな作品を描いていく
のか、興味のあるところです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリータ・アンドレちゃんですね。


http://doope.jp/2011/0518678.html
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0428&f=national_0428_003.shtml

凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンドレちゃんのことでしょうか。
ニュースで見ました。とても4歳とは思えません。
凄い人物が現れましたね。
http://doope.jp/2011/0518678.html

  • 回答者:脅威的 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る