すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

そろそろ洗濯機を買い替えようと思うのですが、
色々な製品があって、どれが良いのか解りません。
お勧めの洗濯機を教えて下さい。

• 質問者:選択
  • 質問日時:2008-08-25 11:29:39
  • 0

並び替え:

容量はケチらないほうがいいですよ♪

ちなみにわたしの場合は、
8キロ洗える、
浴槽の水を自動ポンプで取り込んでくれる、
乾燥機はなし(使わないし高いので)

を、ポイントに購入します。

• 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは、子供さんがいらっしゃるなら大き目のもの(できれば8kg以上)
のものがいいと思います。

それから、メーカによって洗濯時間がかなりかかるものとそうでないもの
があると知りました。

我が家は、単身赴任の主人宅がやたらと時間がかかります。

音が静かな・・・と探しましたが、結局は余りどこも変わらないようです。

それから 乾燥機は、生地が傷んだりちじんだり、でかえって
アイロン等に手間がかかりました。

• 回答者:洗濯屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月買い替えました
普通の全自動で7kgです!(サンヨー)
いろいろな機能があっても使わないので普通が一番です。
3万円から少しおつりがきました

• 回答者:atomu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラム式など新型が出ていますがなんといっても洗える容量の大きいものは使えますよー

ためれるし洗濯する回数も減るし大き目の毛布やちょっとしたカーペットも楽勝!!!

新型の必要がなく予算もあるのでしたら十分8kgが狙えます。

• 回答者:うっひょー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家も二層式のものを何十年も使っていたんですが、初めて全自動洗濯機を購入しました。
価格の安いフラットタイプか、今流行の斜めに洗えて水の量が少なくすむのを選ぶか。
そして、大きさですね。
家族の人数により、どれだけの洗濯物があるかです。
5キロとか7キロとか8キロとか容量によって大きいものは必然的に大きくなりますし、価格も高くなります。
次に乾燥機能がどうか、通常乾燥がいいのか、簡易乾燥で我慢できるか、温風が出るものがいいか。
風呂の残り湯を使うかどうか、使うのであればあまりやすい機種には風呂からの水をくみ上げるポンプがついていません。
それとも、洗濯機の上に乾燥機を別にかって取り付けられるものがいいか。
予算価格、人数、どう使うかなど、細かい点が不明ですので、これらを考慮のうえ、下記、価格.com等で一度値段を調べてから購入することをお勧めします。
ただし、我が家は母の好きなメーカーのナショナルか日立がいいということだったのでそうしました。
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/

• 回答者:maayan (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る