すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暗い人が明るくなるには、どんな事をしたら明るくなれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-06 19:22:04
  • 0

夢中になれるものを見つける事でしょうか。

私自身、中学まではいじめられっこで暗く、友達も知り合い程度のつきあいだったし
家に帰れば、父親の借金の取り立て電話がひっきりなしに鳴って
家出出来るお金や人脈があればすぐにでもこの家や地域からおさらばしたいと
毎日考えてました。

それが中3の時に今でも好きなアーティストと出会い、高校生からは自然と前向きになり
クラスの誰とでも話せるし、仲介役とかもしてましたね。
友達からもそんなに夢中になれるものがあって羨ましいと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲み会に誘って女の子と遊んだら明るくなれます。

  • 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい事仲良くなることだと思います。
友人でも恋人でもいいから、話したくなるような子と一緒にいたら明るくなれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな声をだすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは外見を変えることをオススメします。
服装・髪型を変えるだけで雰囲気も変わります。
明るめの服やおしゃれなデザインの服にした
り、これなら比較的簡単に出来ます。
そうすると気持ちも少しは明るくなります。
周りも反応も変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶です

相手の眼を見て少しだけスマイルで・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの切り替え
化粧の仕方を替える。

などなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは外見から変えていったらよいと思います。
好きなこと、楽しいと思えることを見つける。
そしたら変われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは自分を知ることだと思います。

自分がどういう性格でどれだけの能力、どれだけの器を持っているか。
人よりどこが優れていて何が足りないのかなど。
性格は人それぞれだし明るいことが絶対にいいとは
限らないので無理に自分を変えようとする必要はないと思います。
もともと暗い性格の人がどんなにがんばって明るく振る舞ったところで
かえって自分を苦しめるだけだし必ずどこかでボロが出てくるはずです。
それよりも人目を気にせず自分らしく生きるのが一番ではないかと
個人的には思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん本を読んで自分をたかめる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポジティブになる。恥を捨てる。自分も暗い性格ですが、解決策を知っているのに
実行しない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肯定的にものごとを見る。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことを好きになることですね!

  • 回答者:みき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きなことをとことんやりつくすことですかねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪形とメイクを変えてみる。明るい色の服を買ってみる。

まずは形から・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことを見つけて毎日楽しく過ごすことだと思います。
鏡の前でにっこりすることもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり動くことかな?
あとたのしいことをするといいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい人とつるめば明るくなりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が楽しいと思えることに打ち込むのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間を作ることです。
スポーツをやる、バンドをやる、などです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲めば、明るくなれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る