すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

赤ちゃんが大泣きしたときにすぐ泣き止む方法ってありますか??

  • 質問者:ラッビット
  • 質問日時:2011-06-07 20:54:54
  • 0

並び替え:

山本ピアノのCMを流すと泣き止むらしいです。

実験でやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抱っこして赤ちゃんの背中をチョンチョンと心臓の鼓動のテンポで弱く叩く。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日放送の「探偵ナイトスクープ」でタケモトピアノのCMを流すと泣きやむというのをやっていました。財津一郎さんの声がいいようです。

http://www.youtube.com/watch?v=6J2dpKi3VUo

でどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・サングラスをさせる
・袋のシャカシャカという音を聴かせる
などでしょうかな??

  • 回答者:aya (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飯、パンツ、睡眠のどれか・・・
それ以外体調不良

  • 回答者:しどろもどろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの砂嵐を聞くといいですよ。
なぜかというと,
砂嵐の音はおなかの中にいた時の,
音と似ているからだそうです^^

  • 回答者:959孫孫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂嵐の画面を見せると泣き止むらしいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音のする物を聞かせてみると
泣き止みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルクとか、おむつを替えたりしたら
どうですか。

  • 回答者:イチゴ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おむつを替え、ミルクをあげるとだいたい泣きやんでいました。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にぎやかな音楽を聞かせると良いです。
ブルーハーツとか 泣き止みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっぱいをくわえさせる。携帯の動画にその子の泣き顔を録画して泣いたときに見せる。車に乗せてドライブ。いろいろやりましたがひたすら抱っこかおんぶが多いかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジ袋のくしゃくしゃした音をきかせる。
でもやっぱり1番はおっぱいかなあ。
おっぱいパワーはすごい。

この回答の満足度
  

耳元でビニール袋をくしゃくしゃするといいそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タケモトピアノのCMを見せると泣きやむそうです。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前テレビでみたのですが
口に水を含んで音をたてると泣きやむらしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.youtube.com/watch?v=KH394UCULKw

http://www.youtube.com/watch?v=1guJsD-au7I&feature=related

↑のcmを見せると泣きやむとテレビで見たことがあります。保存して泣き出したら、見せてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルクを飲ませる。
子守唄を歌ってあげる。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺をすする音、ドライヤーの音、スーパーのビニール袋をこすり合わせる音
で泣き止ませる方法があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る