すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、ニュージーランド生まれのキウイ・ロールをもう味わいましたか。
まだの場合、味わってみたいですか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-08 22:42:46
  • 0

ニュージーランドで生まれたレスラーが編み出されたキウィ・ロールなら味わってみたいです
ただこのプロレス技は現在は幻の技と呼ばれる技で現在使えるレスラーは存在しないといってもいいでしょう

かつて新日本プロレスにも来日した覆面レスラーだったレッド・ピンパネールの得意技です
素顔のアベ・ヤコブとして日本プロレスにも来日しました
生誕地がニュージーランド
当時アントニオ猪木率いる新日本プロレスが外国人招聘ルートが無い時にカール・ゴッチ自らブッキングして招聘するくらいのレスラーでしたがあまり有名ではありませんでした
アントニオ猪木がゴッチから奪取した世界ヘビー級ベルトにも1度だけ挑戦したこともあるレスラーでした

キウイ・ロールは技のレッグロックの状態から後向きに後転してグルグルと回る技です
ケンドー・カシンのIVニーロック がキウィ・ロールに近いかもしれません
正式にはキウイ・レッグ・ロールです
1度だけUNヘビー級タイトルマッチでタイガー戸口がキム・ドク時代にジャンボ鶴田戦で使った技がキウイ・ロールだったようです ギブアップを取ってます

天龍も1度くらい使ったことがあるようです
どちらかと言うと見栄えがする技ではなく会場が盛り上がるような技ではないですが破壊力はあるようです

当時のプロレスラーとしてニュージーランド人は珍しかったようです
資料が少ないレスラーの一人ですね

たまにキウイ・ロールはローリング・クレイドルに似ていると言われますが全く別物の技です
決まれば膝もしくは足首を極めて痛めつける技です
素顔のアベ・ヤコブ、覆面のレッド・ピンパネールはカール・ゴッチが直々招聘したレスラーでしたから実力はありましたが華やかさに欠ける地味なレスラーでタイトルには余り縁がないレスラーでした 
タイトル歴はフロリダタッグベルトくらいで後は地元のニュージーランドのタイトルくらいです

ニュージーランド産のキウィ・ロールは幻の技と言われるくらい技の詳しい資料は無いようです 動画サイトでもないです
運良く見られるとしたら日テレ+の全日本プロレスのプロレスクラシックでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味わっていません。

キウイのロールケーキ? ですか?

甘いの大好きなんで気になります。

食べてみたい!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってないです。
おいしそうな名前なので、一度味わってみたいですね♪
南国のフルーツという感じなのでしょうか。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わってないです。
どんなものかよくわからないので遠慮します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わったことはありません。
多分目の前にあっても手は出さないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたが
おいしそうな響きなので
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしこれだったら止めてきます。
耐えられません。

http://www.wrestle.jp/files/1011/SPD-1512.html

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ味わっていません。キウイ・ロール、初めて聞きました。

何だか美味しそうですし、ぜひ味わってみたいです。

流行のスイーツ?ケーキ??デザート?と思いましたが、
他の方の回答見ると・・・・・・・そうではないのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイ・ロールってロールケーキですか
まだ味わったことありません。
一度食べてみたいです。
解散したミュージックバンドに
キウイロールっていましたけど
日本でしたよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で存在を知りました
食べてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイフルーツのものだったら味わってみたいけど、
私が連想しているものだったら遠慮したいですね。

  • 回答者:ヤンバルクイナ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べて無いです。
キウイのロールケーキですかね?
是非食べてみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ味わってません。
食べ物としてはとってもおいしそうですね。
ぜひ味わってみたいです。
しかし足をやられるレッド・ピンパネールさんのは味わいたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わったことないです。
想像ではキウイが沢山入ったロールケーキなのですが。
お菓子なら味わってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 味わった事 無いです。
ってか 体が弱いので
味わった瞬間に 三途の川を渡ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味わったことがないので、いただいてみたいですね。
どんな味なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る