すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの家に印鑑は何本くらいありますか?
我が家には10本程ありそうです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-06-09 22:27:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

結構もってありますね。

また機会があれば、よろしくお願いします。

先ほど保険の契約更新でハンコを押したので
その際に家にある印鑑を集めてみたら
ななな なんと 15本もありました。

しかも、皆 100均で買ったものばかり・・・
無駄遣いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の家は5本ぐらいあります。

  • 回答者:パウダー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ほんです。そのうちシャチハタは1本です

  • 回答者:tomo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に1つ、各部屋に1つと計6つあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えてみたら8本ありました。
普段はその中の2本くらいしか使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき集めれば10本以上かと...。
両親が保管場所をすぐ忘れては買うという事を繰り返してたようで(-_-;
私個人の印鑑は3本です。

  • 回答者:レゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本くらいあります。
一人1本です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4本です。
少ない方ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5人家族なので、軽く10個はありそうです。
自分だけでも3個持っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチハタを入れて8本ありました。
1人暮らしでどうやって使う?なんてね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチハタを含めて、5本くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人家族で シャチハタ除き 思いつく限りで8本でした。

  • 回答者:ぴょん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も家族の分も含めると
10本くらいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7本くらいあります。実印が家族の人数分で4本と
銀行印が2本、認印が1本あります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ほんです。そのうちシャチハタは1本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本くらいあると思います。

スタンプ印が3本と、
実印が3本と、
普通の印鑑が数本です

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチハタがたくさんあるので

15本はあると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本くらいはあると思います。
使ってない物も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えてみたら5本でした。

  • 回答者:リリック (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には6本程ありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本です。
認印、実印1つずつ。

  • 回答者:ケトラー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のだけで
8本くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチハタまで入れると13本あります。

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本あります。もう10年以上増えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本です。
それぞれ 何に使うか決めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で4本だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で・・・  6本です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチハタなども加えると5本あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10本以上はあります。
結婚祝いに友人仲間から3本セット、銀行印をつくり直したり、中国の土産。
玄関に荷物受け取り用や会社で使用していたものなど。
子供たちが中学卒業の時に学校からもらった数本。
少し整理が必要かな!!

  • 回答者:ノンカフェイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチハタを入れると、八本ありました。
よく使用するのは、三本ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6本でした
あんがい少なかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本です。・。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何本あるかわからないですが、自分の苗字けっこう珍しいので100均の判子コーナーでおもわず発見してしまうと、つい買ってしまいます。そして貯まってます。全部で約10本かなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ひとりだけでも、実印・銀行印・認印が3本・訂正印・シャチハタ3本持っています。
家族それぞれ銀行印を別に持っていますので、
きちんと数えたことはないですが20本近くありそうです。
あらためて考えてみるとこれは問題ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャチハタを含めると10本くらいありますね。
私と妻とそれぞれ持ってますから。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧姓の印鑑が捨てられずに取ってあるので、我が家も10本くらいありますねぇ。
旧姓の訂正印なんて、何に使うんだかw

  • 回答者:ほほほ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本です。
皆さんたくさんお持ちなのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も10本くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には8本あります。
安いのから作ってもらったのまで色々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は8本くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私の家にも10本あります。
通帳ごとに印鑑を変えていて気づくと10本になっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行 生命保険 実印 その他2本の計5本です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部で5本です。
でも、頻繁に使うのはシャチハタ印ですが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は4本あります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8本です。
銀行の通帳とかもうわからなくなってきてます・・・
とくにネットの銀行はどれを押したのか・・・

  • 回答者:ひえ~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は3本です。

1本は宅配便などのの認印に使っています。

それ以外の物を、銀行などに使っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には3本あります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには3本しかありません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事用 郵便物・宅急便用 銀行用 身分証用など合計 13本 所有しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも10数本ありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は4本でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る