すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

主人が糖尿病で血糖値が高いため、来週入院検査をすることになりました。
以前も検査入院がありました。そのときに民間保険会社に入院保険請求したのですが、一週間入院で一日分だけ五千円でした。その後、保険にはブロックがかかったらしくて、糖尿病は保険が降りてこないみたいなのです。今度の入院検査は二週間です。保険金は降りてこないのでしょうか?

  • 質問者:はるはる
  • 質問日時:2008-08-25 17:01:13
  • 1

並び替え:

私の保険の場合、検査目的での入院について保険料は出ないと話されていました。治療目的でないと駄目だそうです。どのような種類の保険に入られているか分かりませんが、保険会社と内容について話されることです。
血糖値がどれくらい高いのかもわからないのですが、2型の糖尿病方は食事のカロリー制限(もちろんバランスよくですが)と運動で克服できると思います。私も数年前に糖尿病の申告をされ、検査入院してインシュリンを打ちなさいと言われましたが、納得がいかず病院を変えて今は食事と運動で徐々に血糖値も下がってきております。話はそれましたが糖尿病は克服できますので治すことを前提に頑張ってください。私も頑張っています。

  • 回答者:あだ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あださん、ありがとうございます。主人もインシュリン打つかどうかは検査結果次第のようです。あださんのように主人も頑張って克服してくれたらいいのですが。。。お酒をやめてくれるといいんですけど。。やはりお酒が血糖値高くしているみたいです。入院後、主人があださんのように克服するよう頑張ってくれたらと思います。

ここで質問するのではなくて、その民間保険会社に直接聞かなくては分からないと思いますよ

  • 回答者:まい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいさん、そうですね。確かに保険会社に聞くのが一番いいですね。
どなたか経験された方がいるかと思って相談してみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る