すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

最近 主人が糖尿病と診断されました。

現在 40代ですが 糖尿病でも加入できる保険はないでしょうか?

いろいろあると思いますが できれば

通院・入院・死亡保障のあるものが理想です。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:メタボ夫婦
  • 質問日時:2009-05-22 21:25:44
  • 1

こちらに有りますが、どうしても保険料が割高になります。

http://www.dm-net.co.jp/joho/1200/

http://kouketuatu88.seesaa.net/

  • 回答者:ken33 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな保険を知ることができて とても参考になりました。
アメホは いいかなと思っています。

ありがとうございました。

並び替え:

大手の保険会社では加入できませんね。

アリコなど持病があっても入れる保険がありますが、お勧めはしません。

店舗がないと、いざと請求となっても、電話で逃げられてしまいます。

糖尿病になってしまってからでは保険の加入は難しいです。

回答になっていませんが、病院に通いそれ以上悪くされないようにして、
他の病気も早期発見で通院・入院しないように食生活にきをつけて
生活されたほうがいいと思います。

テレビのCMでやってるほど、ポンと保険金は出さないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら今の状態では掛け金が高いものが多いですけど、生協などでやっている生命保険で入院1日2000円程度、死亡時50万円程度の保険があります
またそんなのいやと言うことであれば、持病のある方でも入れる保険がアリコなど数社から出ています
亭主は糖尿病ですが、生協の安いモノに加入しています
アリコなどでやっている持病のある方でも入れますという保険商品はちょっと掛け金が高くてはいれませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こくみん共済に問い合わせたところ 糖尿病でも加入できる保険が新しくできたようです。
来月 6月からの発売だそうで 資料が出来次第 送っていただけることになりました。
共済の存在を忘れていたので(笑) とても参考になりました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る