すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

☆水泳に詳しい人へ☆
アリーナの水着購入を検討している女性ですが、インナーショーツって必要なんでしょうか?
水泳に関して全く無知です。
インナーショーツは生理のとき用にいるものなんですか?
他に水着とゴーグル以外には何が必要なんでしょうか?
教えてくださいませ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-10 22:27:32
  • 0

並び替え:

とくめいさんも 答えていらっしゃいますが

アリーナの水着という事ですが、どういうタイプでしょうか?
競泳用? フィットネス用?
とくめいさんも 答えていっらしゃいますが
競泳用でしたら 水着以外何もつけません
カップもつける所が ないと思います

フィットネス用でしたら、インナーショーツをはく物もあります
カップも ついているタイプもあります

泳ぐ場所、目的もわかりませんが
公共プール スポーツクラブで しっかり泳ぐのでしたら
お化粧も おとして プールに入るのも お忘れなく

  • 回答者:水泳おばさん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
欲しいのはフィットネス用になります。
カップはないと透けそうで心配なので用意しようと思います。

競泳用の水着でしたら、インナーショーツは着けないのが基本だと思います。
規則上もインナーショーツやパッドの着用が禁止されています(もちろん公式大会だけですが)。
水着・ゴーグル以外に、スイムキャップは欠かせません。
それとセーム(吸水性のよいスイムタオル)、ゴーグルのくもり止め、防水ポーチ(濡れた水着を入れる)があるといいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にありがとうございます。
勉強になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る