すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ワンちゃんの雨の日のお散歩はされていますか? 
室内犬で6ケ月です。 

連れて行く気はあるのですがやはり嫌がります。 
なので室内でボールなどで遊んでいますがドアの前に座って外に行きたいそぶりを見せます。 
でも玄関に行くと足がとまります。 

今の時期だけなので このまま室内で沢山遊ばせればいいのでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2011-06-11 10:45:02
  • 0

並び替え:

雨の日は 連れて行かないで
室内で遊んであげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨の日は行かないです。 嫌がるので。
パピヨンを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは小型犬なので雨の日は散歩でかけないです。
ちょっと外に行きたそうにはしますが、遊んであげてるとそれもなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は雨の日は散歩させないですね^^
トイレは室内でしますし家の中で遊んであげれば問題ないですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌がるのは最初だけだと思います。
お風呂とかも苦手ですか?
うちのこも、最初は嫌がってましたが
今では、平気で散歩しますよ。

  • 回答者:rhee (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大雨でも 散歩してる人 良く見ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり外に出るのを嫌がりますが、
排泄しないと家の中でするので、
無理やり連れて行きます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小雨だったら散歩に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雨だと行きませんが
少しぐらいの雨なら連れて行った方がストレスがないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも少々嫌がりますが連れて行きます。
ちょっとずつ抵抗がなくなってきましたよー。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、室内犬ですが……犬種がウィルッシュ・コーギー・ペンブローグで、外で散歩させないと機嫌が悪くなるため、雨の日だろうと、雪の日だろうとお散歩です。
といっても、散歩時間は短くなるので、いつも以上に部屋でやんちゃすることにはなりますね。
散歩の代わりにエネルギーを使わせれば、なんとかはなりますので室内で遊ばせるのも手の一つです。そのさい、ワンちゃんが遊ぶ場所にはワンちゃんが飲み込んでしまう可能性があるものをすべて片付けないといけないので、そこは注意してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨でも小降りの時に外に連れ出してください。
排泄とマーキングは犬の最低限のストレス解消です。
嫌がっても、連れ出すことを勧めます。
できたらレインコートも着させてください。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る