すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

永田町での椅子取りゲームはそんなに楽しいのでしょうか?
被災地のことを忘れるためにやっているの?

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2011-06-12 08:50:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

永田町で赤ちゃんかえりが流行しているのでしょうかね?

お誕生会やら椅子取りゲームなんて、幼稚園児なみです。

やはり国会議事堂を福島に持っていくしかないですね。
被災地にいればそんなばかなゲームやっていられないはずです。
今は復興第一で動いてもらわないと困ります。
民主にも自民にももう少し利口な人はいないのでしょうか?なさけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼らにとっては震災対応より「椅子取りゲーム」の方が重要事項なんでしょう。
腹立たしい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員になりたいという連中は、結局金と権力が欲しいということ。
国民のことなど眼中に無く、自分のためにだけ働く。
こんな連中に手当てなど出す必要が無い。
被災者なんか、頭に無い・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志と能力の高い人とは起業していますよね。

楽しいのか分かりませんが続けていますよね、

国民のためにちゃんと働いてほしいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいから続けているんでしょ!
じゃなきゃ、普通の神経ではできませんよ!

彼らの腐った脳味噌にあるのは
自分の事だけです。
椅子取りゲームに買って
利益をむさぼる事しか頭にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腐ったりんごばっかりで、どうしたらよいんでしょうかねぇ

何も考えずに楽しんでいます。
被災地のことは忘れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多額の給料をもらいながら、やることじゃないですよね。

精神を病んでいるのかも....

楽しいからやってるのだと思います。
被災地の事より、自分たちが良い椅子を獲る事で、お金と権力と名誉を手に入れられるので、その椅子取りゲームに必死になっています。
口では被災地にいち早い復興とか言っていますが、その実情は、復興どころか、その素案も出来ていないし、まだ、跡片付けも出来ていません。
国民にとっては、嘆かわしい政府になっています。・・・・・・残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にいい加減にしてほしいです。
国民に失礼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとだよね。
いいかげんにしてほしい!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私たち国民の意識のほうが政治屋さんたちより高いなぁ。どうしてなのかなぁ。と不思議に感じます。

永田町に入るとアホになってしまうのでしょうかね。

政治屋ですから椅子が取れなければ失業です
政治家が居なくなって久しいです、悲しいことです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は、政治をするためにがんばって選挙運動をして当選したわけではありません。
永田町で椅子を確保するために、選挙でガンバったんです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民をばかにしていますね。

そう見えますね・・・。
自分のことしか考えてないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人としての誇りを忘れるくらい
病的に楽しいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伝染病にかかっているんでしょうかね!

総理や大臣の椅子取りゲームのの方が被災地の復興策より楽しいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう見えますよね…。
自分のためにではなく、日本のために政治をしていただきたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えるだけじゃなくって、事実なんでしょうね。情けないけど

椅子とるゲームに楽しいというか命がけですね。
自分の事しか考えず、被災地どころじゃないといった感じなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

命がけで自分のことに必死な人に国の左右をわけるような仕事ができますかね!

椅子取りゲームが仕事ですからね。
被災地を利用してるのでしょうね、どうしようもないです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椅子が取れれば儲かるから楽しいのでしょう。

被災地支援なんて儲かるどころかカネが飛んで行くだけ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから一郎くんは、椅子取りゲームに夢中ですね。

それが一番の楽しみなのだと思います。

総理の地位を得ることで、利権と報酬、献金等
お金にまつわる様々な事が得られるのだと思い
ます。

国会やインタビューでは被災地の復興支援優先
などと言っていますが、本音は権力とお金を得る
為に、政権抗争を繰り返し、税金を無駄に使い
自分自身が裕福なになる事を優先していると思い
ます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金色の金がうずたかく積まれている机の前にある椅子です。
だから皆さん楽しむと言うより必死なんですよ。
総理大臣の椅子の方が大事なので、被災地の事等考えているゆとりはない、それだけの話です。

===補足===
出来ませんね、いい仕事をする気もないでしょう。
名誉と言う名の椅子が欲しいだけの人達です。
お金になる手柄と名誉と言う名の椅子だけが欲しくて、国会議員をやっている人達ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことにいっぱいいっぱいの人が、いい仕事できますか?

楽しいと思います。
いつもお金がついて回りますからね。

人生がお金ばっかりではないですが、
お金で人は変わりますからね。
お金持ちがみんな慈悲深い人とは限らないですし、
お金に困窮してると子どもや弱い人間に害を及ぼしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金の亡者が、この国を救えるのかな?

能力のない議員さんたちでも
権力さえあれば利権を得て
富を蓄えることができるので
楽しいどころか必死です。
浅ましいですね。

  • 回答者:満月 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必死で椅子取りゲームしている姿は、籠の中のモルモットのようですね。

現在の議員の約7割が「二世、三世」でしょう。国民のためになどと格好の良いことを行っているのは口だけで、権力の座に座ることが最大の目標だと思います。

それ以外の人たちも、少しでもその権力の座の近くに上り詰めたいとエリートの袖にすがっているいるわけですから、国民のことや被災地のことよりも自らのポスト、所属する党のことが第一になっていることは間違いありません。

ですから、こんなに借金が過大になり、特殊法人数が水ぶくれに増加し、血税が湯水のごとく流されているのですから、日本は末期症状と思います。

ギリシャのように破綻するまでは、現在の議員は「目が覚めない」と諦めています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実質、日本は終わってると思います。それが解らずに、椅子取りゲームに興じる政治家を見ているといらいらしますし、あの人たちが私たちの血税から多額の給与をもらって遊んでいるのを見ると怒りがこみあげます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る