すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

夏の掛け布団て何使ってますか?

タオルケットだと軽すぎてなんか落ち着きません。
羽毛布団だと暑すぎて眠れないです。寝汗びっしょりです。

前は布団掛けてエアコンか扇風機つけっぱなしで寝てました。

何かおすすめの掛け布団ありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-12 17:39:05
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答どうも有り難うございます。
ガーゼケット、綿毛布、薄い綿や薄い羽毛布団、タオルケット二枚重ねなど、いろんな方法があって、すごく参考になりました。

6重ガーゼケットhttp://www.senba-futon.com/shopping/kt_6g.html

これ↓と迷いましたが、値段で決めました。(笑
(オーガニックコットンケットhttp://www.senba-futon.com/shopping/kt_oc.html
※リンク下の方の布団の選び方が参考になります。

因みに、「竹シーツ」「籐枕」も使っています。
竹駒シーツhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/i-s/536160.html
籐枕http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-s/360609.html
※ホームセンターなら随分とお安く買えます。参考まで。

  • 回答者:エアコンは苦手派 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おすすめ有難うございます。
夏の寝具、こんなに種類あるんですね
6重ガーゼケットすごく良さそうで、日本製なのも嬉しいです。

並び替え:

うすい綿布団です。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布1枚かけてエアコンつけて寝ています。

エアコンなしならやはりタオルケットが一番涼しいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケットを2枚掛ける予定です。
暑くなってきたら、1枚はお腹に掛けて
1枚は全体に掛けます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用として使いません。
毛布1枚。
カルいと、寝相悪いので、一蹴で風邪ひきですw
毛布だめですか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケットだけです。
暑がりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿布団を使っています。
タオルケットよりは頼りがいのある代物です。
普通の毛布と違って汗を吸い取ってくれるので良いですよ。

===補足===
綿布団ではなく綿毛布でした。。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の毛布使ってます。
軽いのだと落ち着かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません
タオルケットです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用の肌布団を掛けています。
お腹だけかけたりしています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は羽毛布団を使用しています。
無印で購入した薄めのタイプです。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼケットを使ってます。
これおすすめですよ。
あつすぎないし、寒くもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用の掛け布団を使っています。

タオルケットよりも布団の感覚があって
通気性も良いので適していると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用の薄手の掛け布団です。タオルケットは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽すぎて落ち着かない気持ちよくわかります。
わたしもそうなんです。
なので、昨年まではエアコンの設定温度を低めにして、布団をかけて寝ていました。
今年は節電をしなきゃいけないので、タオルケットにするしかないですね。
すこし厚めのタオルケットならいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏用の薄くて軽い綿の布団使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタオルケットだけです。
暑いのは苦手なので・・・。
軽すぎるのなら2枚掛けてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る