すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

印象をよくするために
「いつも笑顔」
ってよくありますよね?

でも、実際どんなときに笑顔にすればいいのかわからないし、
苦笑いになることが・・・。
(笑おうか笑うまいかなやんだ結果、苦笑いという
 微妙な結果をうんでしまった模様)

あと、笑顔にしようとしても
「作り笑いになるんじゃないかな・・・」
とおもってできません。
作り笑いに見えない笑顔を教えてください!

(2つ質問してますが、こたえるのはどちらかだけでも、
 両方でもいいです!)

  • 質問者:ヵリン
  • 質問日時:2011-06-12 19:51:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストアンサーは、口の開き方を教えてくれた
匿名さんにしましたヾ(=´・∀・`=)

でもでも!みなさんの回答も
参考になりました(●´ω`●)

ありがとうございました(人´∀`)

口の開き方ですが、
「ウイスキー 大好きー」
とやってみてください。
自然な笑みができると思います。
以前テレビで見てから実践しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまやってみましたが、できました~\(○^ω^○)/
ありがとうございます!今度からやってみます(人´∀`)

(実際、ウイスキーは飲めませんが・・・ww)

並び替え:

最初は難しいかもしれませんね。
まずは鏡の前で笑顔を作ってみて練習することですね。
あと出来なくても嫌だなという顔には絶対にならないでくださいね。それだけで印象g悪くなります。
多分いつもどおりの顔をしているだけでも普通に笑顔が作れていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に口の口角を上げてたらいいんじゃないでしょうかね。
それだけで微笑んでいるように見えます。
ほとんどの女性芸能人は芸能人は口角が常に上がってますよ。
マネしちゃいましょう。

ヵリンさんは明るい子に見られたいってことかな?
だったら笑顔も大切ですが
声や姿勢も大切だと思いますよ。
猫背で小さな声でぼそぼそ話していると引っ込み思案な内気な子に見え、
背筋をピンとして大きな声でハキハキ話すと元気がよく明るく見えます。

みんなに分け隔てなく笑顔で「おはよう」というところから始めてみては^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(人´∀`)

そういえば、私声が低いんですよね・・・。

まずは「おはよう」からですね!わかりました(o´∀`o)

いつも笑顔・・・

笑う門に福来る!!

笑うことで、免疫力がアップして、病気になりにくくする

笑うことで、周りの人も楽しくさせる

笑顔は、自分も、そして周りの人も元気にさせてくれる

作り笑いでもいいと思うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

免疫力がUPするってのは私もききましたヾ(=´・∀・`=)

なんか、作り笑いでゲラゲラわらいながらやるヨガってのも
TVであってましたし・・・。

まずは、作り笑いからですね(人´∀`)

作り笑いしない為に目も意識して笑うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目も意識・・・!!

それは思いついてなかったですΣ(´Д`)

参考になりました~。ありがとうございます!

鏡の前に座って、自分の笑顔を作ってみてください。
あとは雑誌などで自然な笑顔を研究し、まねて鏡をみてください。
あとは顔の筋肉を鍛えつつ、その真似た笑顔がいつでもできるように練習・特訓すれば、なんとかなります。

  • 回答者:にょろ~ん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔の自主練(笑)ってことですね?

鏡で練習しますっ!

練習してれば徐々に自然になります。
最初は難しいです。
接客やるようになって、自分でもずいぶんできるようになったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接客ですか・・・・。

やっぱり練習が大事ですね!

いつも笑顔ってのは、確かに難しいですよね。
私は、笑顔であいさつするように、心がけています。

笑わなきゃって思うと、笑顔って微妙になりますよね。

相手が、気持ちよくなるように挨拶したい。って気持ちで
いれば自然と笑顔になりますよ♪

  • 回答者:momo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、わたしは「笑わなきゃ」っておもってましたね~Σ(´Д`;)

「気持ちよくなるように挨拶したい」って思ってやってみます!

朝の挨拶とかに笑顔は有効です。

笑顔は、特に作るって意識はしなくていいです。
意識するから 作り笑いになるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識しないのが重要ですね!
ぶすっとして「おはよう」より
ニコってわらって「おはよう」っていわれたほうが
気持ちいいですもんね~(人´∀`)

通常の素の状態がスマイル。なにもない状態でも、変に見えない程度の若干微笑んでいるような顔をキープしとけばいいのです。

通常笑顔でない人が、なんとも思ってないのに無理に笑顔にしようとするから、作りにみえる。
楽しい時とかうれしい時とかは自然に笑顔になるもんだしね。

とりあえず、口元だと思います。両端をちょっとだけ上げるのを意識してれば、それが自然になるかと。
鏡見ながら、変に見えない程度の通常時の笑顔をキープする練習からしてみたらどうですか。

あ~やりすぎたら、いっつも笑ってる変な人と見られるから加減がムズイかも。

ちなみに、私は、笑顔状態でやる仕事初めてしたときに、頬の筋肉がつったわ。
きっちりしたところなら、笑顔の練習とかさせるしw

  • 回答者:えがお? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両端をちょっとだけあげる・・と。
加減も考えたほうがいいですねヾ(=´・∀・`=)

頬の筋肉もつるものなんですねww

「いつも」絵がいって言うのは難しいですよね。
無理しちゃうことになると思います。

とりあえず、「おはよう!」とか「バイバイ!」とか、
挨拶するときには笑顔でする! ということを心掛けてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶するときは・・・、これがいいですね!

最初はこれではじめて、
だんだん増やしていきます!

かなり参考になりました~(人´∀`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る