すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に、笑顔が素敵と褒められたのですが、素敵じゃない笑顔ってそもそもあるのでしょうか?
ほかに褒めようがなかったのかなと複雑です。

  • 質問者:ぷにゅ
  • 質問日時:2008-10-22 16:43:14
  • 2

並び替え:

ありますよー。
だからネガティブに考えちゃだめですよ~~^^

みんなに笑顔が素敵とは言わないですから。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

引きつった笑顔とか、無愛想な笑顔とか、
不細工な笑顔とか、怒っているように見える笑顔とか…

  • 回答者:ゆきこ (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、 作り笑顔とか・・・その場だけを繕うニセ物の笑顔ですね

素敵な笑顔というのは、表情豊かといいますか、その人の人柄が心から表れていて、
見ていて癒される、そういう笑顔だと思います。 心(内面)がきれいな人でないと、
そういう笑顔はできません。ぷにゅさんの笑った顔がとても 可愛らしかったんだと
思いますから、素直に喜んでいいと思いますよ! 好きな方にそう言われるなんて、
うらやましいです!!(*^o^*) よかったですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔なんてたくさんありますよ。
引きつってても愛想よくしても含み笑いでも笑顔は笑顔です。
それに笑ってるつもりでも笑顔にならない人もいますし。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔ってそもそもあります。
ほめられたんですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔も沢山あると思います。
愛想笑いという言葉もありますし、お店に入った時に「いらっしゃいませ」と言う店員さんの笑顔も、言う人によって様々な印象を受けます。
笑顔が素敵、というのは素晴らしい褒め言葉ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔・・・・あると思います。

顔が引きつっていたりとか、強張っていたりとか・・・。

あなたの彼は純粋にあなたの笑顔が好きなんでしょうね(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の笑顔がきらいです。素敵とはお世辞にもいえません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔もあると思いますよ。
私は以前、片側の口角が下がっていたのですごく引きつった笑顔になっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔はあると思います。
目が笑ってないとか、人相が悪すぎるとか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でいる時が、彼は嬉しいのですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近愛想笑いといわれ怒られました。よっぽど素敵じゃなかったんでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔、あります。
企んでる笑とか・目が笑ってないとか・本人笑ってるつもりらしいけど笑ってるように見えないとか・・。
笑顔が素敵って言うのはとても良い褒め言葉ですよ★

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が笑っていない笑顔は見ていて怖いです。
心から笑っていないと笑顔も素敵にはなりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑いとか、作った笑顔は素敵だとはいえないと思います。
だから、ぷにゅさんの笑顔が素敵だと褒められたのは、その人が本当にそう思ったからだと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔・・・・・ありますよー。
私が家を買った不動産屋の社長の笑顔。
見かけがヤク○っぽくて、笑顔でも目は絶対に笑ってませんでした。
結構、怖いものです。

個人的には、笑顔が素敵というのは純粋にほめていると思います。
なかなか笑顔を見る機会のない人が笑った時とかには思うかもしれないですね。
あとは、あまり知りあって時間が経っていない場合とか。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に喜んでいいと思いますよ~
確かにたいていの人の笑顔は素敵ですけれども、
しいて言及したくなるほど、素敵だなって思ってくれたんだと思いますよ。

私は「他の人の前では笑わないほうがいいよ」って言われました
笑うと顔が崩れるらしいです・・・。

  • 回答者:しょんぼり (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑いのような笑顔はすてきではないと思います。
ぷにゅさんの笑顔は幸せがにじみ出ていた笑顔だったんでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありますよ。人間的完成をしてない人が大多数です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り笑いとか、愛想笑いとか・・・・
「無理して作ってるな。」という笑顔はありますね。

あなたの笑顔がよほど素敵だったのでしょう。だから、声に出さずにはいられなかったのでしょうね。
あなたにそう声をかけた方も、心根の優しい方なのでしょう。思っていてもなかなかそういう言葉はかけられません。
最高の褒め言葉じゃありませんか。素直に喜んでいいんですよ。

  • 回答者:幸せであるように (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が素敵じゃない人って沢山いますよっ。ウソ臭いっていうか。
笑顔が素敵!だなんて最高の褒め言葉ですよ。羨ましいくらいです。
素直に喜んでください(^-^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑いしか出来ない人、ひきつって無理して笑っている人、お世辞にもステキじゃない笑顔の人はいますよ。
それと、男の人が「笑顔がステキ」なんて滅多に声に出して言わないものです。
よっぽどぷにゅさんの笑顔が素敵だったのだと思います。
ほかに褒めようが・・って1つも褒めてもらえない人もいるのですよー。

  • 回答者:良かったに~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目がわらってなかったりする人もいるので
いいほめ言葉だと思いますよ。
素直にとっていいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
笑った時に歯茎が出る人が苦手です。
笑顔が素敵は最高の褒め言葉だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いのじゃないですか。余り笑いなれてない人はぎこちない笑顔もあるし、
笑えない人もいるし、笑っても気持ちの悪い人もいるので、誉められるだけ
喜んでいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が素敵と言われる事は幸せな事ですよ。
目が笑ってない笑顔なんて素敵とは言えないでしょう!
あなたの笑顔が心から好きで素直な気持ちで素敵だと言われてると思います。
他に褒め言葉なんてある意味贅沢ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもいい褒め言葉だと思います。
羨ましいですね。
作り笑いは愛想笑いはよくないですね。人から見てもばればれのときもあるし。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
目が笑ってない。もしくは、目しか笑ってない。

これって怖いですよー。
あなたのは満面の笑みってやつだったのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔がすてきじゃない人っていますよ。
あなたの笑顔がとても良かったんですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が汚い芸能人って沢山いるでしょ。
笑顔が素敵って凄い誉めてるってことだと思うよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不気味な笑顔」や「怖い笑顔」は、見たことが無いんですか‥
「冷たい笑顔」なんか、しょっちゅう見てますけどねぇ。。。
或る意味では羨ましく、別の意味では可哀そう、かな。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑いはかわいくないですね。 あと、不敵な笑いも・・・
心から笑顔になってないと素敵とは思えないですよ。
笑顔が素敵ってなかなかいわれることないですよ。もっと素直に喜ぶべきですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っても歯茎が出てる人とか居ますよね。ちょっと笑っても素敵じゃないと思うので
それはそのまま嬉しいと素直に受け取っていいんじゃないですか

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑顔が素敵」というのは、とっても良い褒め言葉ですよ。

同じ笑顔でも、何かを企んでいるようなイヤな表情もありますし、人をバカにしたような笑い方をする人もいます。

きっと、ぷにゅさんの笑顔は「心がこもった素敵な笑顔」なのではないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほくそ笑みなどはちっとも素敵じゃない笑顔です。
目が笑ってない笑顔もあります。
皮肉な笑みなんてのもありますよ。
素敵じゃない笑みはたくさんあります。

笑顔が素敵なんてとても羨ましいですよ。
私の笑顔は「何か企んでいるみたい」などといわれたことまであるのですよ……orz
笑顔が素敵なんて言われてみたいです。

素直に喜んでいいことですよ~(^^)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想笑いなんかは、可愛くないですよね
心から笑っている笑顔は素敵だと思います^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、笑顔が素敵というのはとてもいい褒め言葉だと思いますよ!
素敵じゃない笑顔、作り笑顔や下心見え見えの笑顔など、心の底から
笑ってない笑顔もありますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきつり笑顔や作り笑顔は素敵じゃないと思います。
笑顔が素敵なんて言われて羨ましいです。
自然体の笑顔がホントに素敵だったからそう言ったんでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそばで笑っていて欲しいという意味ではないでしょうか。
癒されるということです。
他にも、髪がきれいだねとかありますが、その方がうん?と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもにこにこしているひとに嫌悪感を抱く人はいませんよ。素直に喜びましょう☆

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽やかな笑顔だったんだと思いますよ。皮肉っぽく笑ったりする人の笑顔は寒いですもん。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんでも「かわいいね」ってどの子を見てもいいますよね。

本当にみんなかわいいですか?そうは思わない子もいます。

それと同じで笑顔が素敵・可愛くない子もいますよ。

素敵といわれたのなら素直に喜んでください。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステキじゃない笑顔・・

明らかに「作り笑顔」だとわかる笑顔ですね。
例えば、口は笑っているが、目が笑っていない
不自然な状態です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卑屈な笑い」「作り笑い」など、見ていて不愉快になりますね。
質問者の場合は、心からの笑顔ですから、ほめられたのでしょう。
よかったですね。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかをたくらんだ笑顔は、素敵ではないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。笑顔がキツい(ブサイクな)女性とか居ます。
何か計算したようないやらしい笑顔はたとえ顔の造りが良くても感じがいいとはいえないです。
屈託のない笑顔はとても素敵ですね(^^)

たとえ美しい顔でなくとも笑顔が美しいならその顔は美しい顔であり
たとえ美しい顔でも笑顔が醜ければその顔は醜い顔である

どこかの国のどこかの古人のこのせりふ。なるほどそうだなと思います。

  • 回答者:げえて (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあ、笑うとちょっと…という人ってけっこういますよ。
僕は笑顔が素敵な人が好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に家族でそういう話題になったことがあります、
笑顔がかわいくない人っていますよ~。
女優さんでも普通の顔は綺麗だけど、大笑いしたりすると
変な顔~ってなる人もいますね。
友人でもいました。
笑顔が素敵といわれたことは、大変いいことだと思います。
自分は嫁さんの笑顔が好きで結婚しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔は実在します.
具体的に誰がそうとかは書けませんが,あなたがブキミだと思うヒトを想定してください.その人の笑顔…素敵でしょうか.

…ということが直接の回答になるのでしょうけどね,ワザワザ「笑顔が素敵」なんて言うってことは「好意をもっている」ということですなぁ….

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるのだと思います。
わたくしは若い頃、にっこり笑ったつもりが
「まぁー素敵な営業スマイル」とか、
「わあ、顔中小じわだらけ」とか、
「にっしゃーっと笑って・・・・」とか、良くないことをたくさん言われました。
もう笑うもんかと思ったものです。
褒められると言うことは、やはり素敵な笑顔だったのですよ。
笑顔に自信を持って、みんなの心を柔らかくしてくださいませ。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家、エロオヤジの中には笑顔が素敵でない人を見かけます。
好きな人の笑顔♪
素敵でないはずはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に受け止めて、喜んでくださいね。
褒められたら誰だって嬉しいですよね^^

素敵じゃない笑顔って・・・ひきつり笑いとかかな。
微妙な笑顔ですから・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に褒める所がない人にはお世辞でも無理に言わないと思います

最高の褒め言葉と受け取って良いと思いますよ!
少なからず相手はぷにゅさんのことを悪くは思っていないハズです

自信をもって下さい

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高の褒め言葉じゃないですか〜!
いっぱいありますよ素敵じゃない笑顔(^^;)
なんかたくらんでそうな笑顔とかいじわるそうな笑顔とかいやらしい笑顔とか。
作り笑いや愛想笑いなんかもすぐに分かりますもん。
本当に心から素敵な笑顔だと思われたと思いますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナタの笑顔が素敵に見えるって事は、好きな人はアナタに好意を持っているからステキに思えるのですよ。

ちなみに ステキじゃない笑顔  ありますよ。
 南海キャンディーズの しずちゃん   あの笑顔は駄目です。
僕はあの子が大嫌いだからステキにすら見れないです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。私なんかそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人さんですか彼?
素直に素直にね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に褒め言葉として受け取って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔でも不気味とか気持ち悪いって言う感想を聞いたことあります。
笑顔が素敵なんて最高の褒め言葉ですから、素直に喜んだ方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に喜んでいいと思います。羨ましいですねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に褒めようが無いなんてことは無いですよ。
笑顔をつくらない人もいるし。
思わず、褒めたくなるような素敵な笑顔だったんだと思いますよ。
私自身、そんなに笑顔が素敵って言ったことあまりないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔ってありますよ。
笑うと顔がくしゃけたり、歯茎が丸見えでちょっと待ってよ。。。と言いたくなる人もいますからね。
その好きな人は、あなたの笑顔が作り笑顔じゃなく、自然な笑顔で素敵だったと素直な気持ちだと思いますよ。
お幸せにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔は皆さん素敵ですが、その中でも特に魅力的な笑顔があります
それは笑顔のオーラが出ているんですよ
それに中には作り笑いしか出来なくて、一見見た目は笑っているようですが、目が笑っていないとか、目が怒っているときもあります
だから、ぷぬゅさんは笑顔のオーラが出ていて、自然な笑顔だったのでしょう
喜んでいいんですよ

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵じゃない笑顔ならあります。作り笑顔などです。
あなたの場合、自然体で居る時の笑顔を褒められたと思うので、
本当に、素敵な笑顔だったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して笑顔を作っている方いてますよね。
愛想笑いとか・・・
それは素敵な笑顔ではないと思います。

笑顔が素敵と言われたのはうらやましいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に喜べばいいと思いますよ。
素敵じゃない笑顔っていうのは、愛想笑いとか心の底から笑っていない笑顔じゃないかなぁ~。
見ている人は、すぐに分りますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り笑いとか、素敵じゃないかも。あと愛想笑いも。

どちらもしょうがなくするものだけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと元気になる笑顔だとほめたんだと思いますよ。

素敵じゃない笑顔…強いて言うなら作り笑いでしょうか。
見てて、あまり素敵じゃないですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

褒め言葉を勘違いしている男の人は多いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に笑顔はステキですけどね。
普通の笑顔はステキと表現しないだけもですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る