すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中学1年なんですけど、ハンパなく指がみんなより短いです。

中3になるとギターなど弾きたいんですが、指が短いのでいまからトレーニング?をしたいと思います。
ですが、全然方法が見つからず困っています。

なにか指を長くする方法がありませんでしょうか?

整形やピアノ等以外でおねがいします

===補足===
いっかいギターをやってみてとどきにくく長くしたいと思いました。
短いほうが、器用などはちょっと・・・(Aを書いてくれた人から・・・)
もともと器用ではないですorz

  • 質問者:Amanderu
  • 質問日時:2011-06-12 20:53:54
  • 0

確かに短いとひきにくい(当方も)ですが、こればっかりは遺伝ということもあるので・・・
ですので、弦を抑えるほうの手の柔軟をしたほうがいいです。
中指から小指までの指の股を、1っ箇所ずつ広げて柔らかくするようにやってみてください。
男性よりもうまい女性もいます(まぁ全員が小さい手とはいいませんが)。努力次第で上手くなりますよ。

  • 回答者:asdf (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。
今後その方法でやっていきたいと思います
おもったんですが、俺左利きで弾くほうの右手使えるかわかんないorz・・・

並び替え:

指を持って、1本ずつ、小指の方に向けてねじると細くなりますよ

  • 回答者:(*≧д≦) (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

短くても異常なほどじゃなければ
練習で何とかなります。
自分がどれだけのめりこめるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問に答える前に、あなた自身の具体的な情報を教えてもらえないでしょうか?

身長が伸びきってしまい、成長期を過ぎてしまって悩んでいるのかとか。。。
実際、今のところの指の長さはどれくらいなのかとか・・・

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方女性ですが、周りの同性よりも手は小さいほうです。
アコギをたまに弾きますが、結構きついときありますね;
上手く押さえられないと綺麗な音が出ないんですよね。

指を長くする方法ではなく申し訳ないのですが、ギターを買ってみたらいかがでしょうか?
実際にコードを押さえる練習をすると良いと思います。
私は最初指が届かなかったコードでも、頑張って何とか綺麗な和音を出すことが出来ましたよ。
練習用ならすっごく安いのでも良いと思いますし。

  • 回答者:つん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指を長くする方法はわかりませんが、
私の知る限り、指の短い人は器用な方が多いです。

ですから、あまり悲観的にならなくても大丈夫です。

指を長くする事よりも、いまからギターをはじめましょう。
そのほうが上手になりますよ。

がんばって!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親指以外の指を反対の手で握って
手首側に曲げてみてください
繰り返せば長くなるようです

あとは単純に引っ張るくらい??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る