すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2歳ですが私くらいの年齢で結婚している人がうらやましいです。
結婚願望があるのになかなか恋人ができないし、なんかあせります このままじゃ晩婚かもって…

なんか疎外感がします(泣)(泣)

私くらいの年齢(23歳までに)結婚してる女は得ですか? おみあいしなくていーし相手に巡り合わないとか悩まなくていーし。

===補足===
2歳じゃなくて22歳です(笑)

若い結婚うらやましい(泣)

  • 質問者:☆
  • 質問日時:2011-06-15 13:33:19
  • 0

早ければ特というわけではありませんよ。

無理に結婚しなきゃと思いつめられるよりも今を楽しく生きてきっかけがあったときに結婚するのが一番理想的だと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若くして結婚した方が幸せかどうかは一概には言えませんよ。
本当にお互いが信頼し合って、好きで結婚するかが大事です。

確かに歳をとっていくと焦る気持ちから妥協心が芽生えてしまい、すっごく好きではなくても結婚した気持ちゆえに結婚しちゃうって事はあるかもしれません。
そうなった場合、結婚生活がつまらなかったり後悔する事はあるかもしれませんよね。
そう考えれば若くして結婚の場合は焦りはありませんから血迷った結論で結婚しちゃう率は減りますね。
でも逆に若い結婚は色々経験しての結果ではないので、周りがまだ遊んでる時に結婚してしまって、周りが羨ましくなって結婚を後悔したり他にもっといい出会いがあったかもと悔やむことも考えられますね。

なので、いつの結婚が一番幸せか、得か、それは何とも言えません。
結婚後に幸せになるかどうかは、その人次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれがとくかは自分の受け取り方しだいです。
若く結婚してる人も独身でいいなといいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今年22歳になります。
恋人はいますがまだ結婚はしてないですね。
したいかと言われれば、まだしたくないです。
同年代で結婚してる方いますが羨ましいと思ったことはありません。
大変そうだなーとは思いますが。

  • 回答者:つん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今年22歳になります。
恋人はいますがまだ結婚はしてないですね。
したいかと言われれば、まだしたくないです。
同年代で結婚してる方いますが羨ましいと思ったことはありません。
大変そうだなーとは思いますが。

  • 回答者:つん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得ではないと思います。
早ければいい、というものではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳で結婚しましたが、それでも早かったなと思います。
今を楽しむことを考えたほうがいいですよ。
結婚したらそれはそれで大変なことがいっぱいでそこがゴールじゃないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は22歳で結婚して現在24歳ですが…
(でき婚じゃないよ。)

この年齢で既婚は珍しいです。
私の友達の中には一人しかいません。
独身で完全に自分の自由に時間やおカネを使って遊んでいる人が多いです。
結婚すればそういう自由は制限されますからねえ。

若くて、好き勝手に遊びたい人にとっては、
結婚は考えらないそうです。
むしろ結婚は得じゃなくて損だと感じるらしい。

個人の幸福観、価値観の問題ですよ!

あなたも、、、まあ、
せっかくなので今のうちに充分遊んでおいたらどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚すると得になるのであれば離婚する人はいないと思いますよ。
結婚して社会にでれなく洗濯・炊事・料理・親戚・相手の親との関係など毎日考えなくてはならない状況になるかもしれません、1人の時に気ままにやっていた時間の自由も全くなくります、結婚はひたすら我慢で忍耐ですよ人の表面上だけうらやましいはどうなんでしょう。
まず遊べなくなります、自分の時間なくなります、新しい恋愛もなくなります、だんなの金で金銭のやりくりしないといけません、当たり前のように料理作らされます洗濯も炊事も掃除も、主導権もだんなに握られると悲惨な目にあいますよ。
結婚と恋愛は違います、恋愛は自由な時間もあり関係も平等ですが結婚は自由な時間は一切なくなり場合によっては社会から孤立して家事に追われ、恋愛の時平等だった関係も崩れます。
結婚が楽とか得とか考えて結婚すれば絶対後悔しますよ、結婚は忍耐そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳です。
22歳の頃は
イッパイ遊んで自分の人生を楽しんでいました。
今も勿論 楽しんでいます。
恋人がいなくても、自分の人生を楽しめばいいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ若いですからあわてる必要はありません。
あわてるよりも自分らしさを磨きましょう。
そうすればあなたの魅力に気がついた人がきっと現れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る