すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、現状ツルッパゲの武藤敬司が、髪の毛がまだあったころ、フルフェイスのメタリックヘルメットを抱え、スペース・ローンウルフと称して、ヨーロッパのファイナルカウントダウンをバックにしていた事実は有名だと思いますか。


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-16 01:13:55
  • 0

一般の人にはプロレスラー武藤敬司は知っている人もいますが
髪の毛があった頃のスペース・ローン・ウルフ時代は知らない、まして入場曲が有名な
ヨーロッパのファイナルカウントダウンが使われていたとは知らないでしょう

プロレスファン、新日本プロレスファン、レスラー武藤敬司ファンなら知っている人は多いでしょう
武藤敬司ファンならファイナルカウントダウンをバックに入場していた事実は有名でした

初めての海外遠征から帰国してスペース・ローンウルフに
入場時にフルフェイスのヘルメット(宇宙飛行士のヘルメットのような感じで)
ガウンがブルゾンタイプで肩と腕の部分がメタリックブルーで胸の部分が数字の610
でムトーと入りバックにはアルファベットでケイジムトウの刺繍が入っていました
帰国当初はヘルメットを被っていたはずですが 割と早めにヘルメットは被らず
抱えて入場もしくはヘルメット無しでしょう
ブルゾンのしたに白のTシャツを着てました
当時既に頭髪が薄くなり始めの頃だったようで、入場、試合開始当初までは良かったのですが 試合中盤から汗を掻きはじめると汗で頭髪が薄くなり、後半、終了時には
まるでカッパの頭のようになっていたのでは
次代のエース候補でしたから スペースローンウルフ時代に 映画「光る女」でしたか
主演やテレビドラマにも出演していた時代でした
タイトル歴は越中とのIWGPタッグベルトくらいでしょう

再度アメリカ、プエルトリコに遠征してホワイト・ニンジャ、グレート・ムタになって成功
武藤敬司にとってグレート・ムタになるまでのスペース・ローンウルフ時代はレスラー
武藤敬司がまだまだキャラが固定していない時代でしょう
映画主演やドラマ出演など新日本プロレスから一般向けに破格のプッシュを受けていた時代
フラッシングエルボー、スペースローリングエルボーやムーンサルトなど空中殺法で動けていた時代

プロレスファン、新日本プロレスファン、武藤ファンの間では有名だと思いますが
一般には有名ではないです

武藤敬司はアントニオ猪木と同じくやはり社長には向いていないレスラーでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>武藤敬司はアントニオ猪木と同じくやはり社長には向いていないレスラーでした

全日本プロレスの公式サイトの「会社情報」を確認したら、「代表取締役 内田 雅之」と出てました。
やはり交替なんですね。これまた猪木と似てますね。

並び替え:

知っています。
でもあの頃の武藤敬司が今の状態になるなんて思いもよりませんでした。
勿論おケケの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NWOのちょっと前から武藤を知りました。
自分はそのころ、ライガーと橋本(泣)が好きでした。
スペースローンウルフ時代のことは、今初めて知りました。
ムタの和楽器のような音楽が自分の中のイメージです。

  • 回答者:asdf (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名です。
でも 今の武藤からは
想像出来ない人 多いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名だと思います。
わたしもしっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名です。自分でも知っているくらいなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名だと思います。
ハゲになったことは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名です。
当時は新日本の将来のエースは武藤だって感じてました。
闘魂三銃士の中で一番成功したとお思います。
グレート・ムタも大好きです。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名です。

でも日本に帰国してから対UWFインターの高田延彦戦は有名です。

いまでも試合をみると鳥肌が立ちます。

  • 回答者:バナージ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名です。
当時からハゲの兆候はありました。 汗をかくと地肌が見えてました。

荻窪のサウナで会った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名じゃないと思います。
私は初めて聞きました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名まではいかないと思いますが、知ってるひとは知ってます。
本人はあまり触れられたくないようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る