すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

今の人は、下記の漫画家で、だれが最も精神的に行っちゃってると思いますか。

鴨川つばめ
とり・みき
つげ義春
吾妻ひでお
江口寿史
吉田戦車

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-16 01:44:17
  • 1

吾妻ひでお さん
過去の作品内容は、行っちゃってる部分がありましたが、低迷期の時に失踪してホームレスになったり、アルコール依存症で治療していたことを本で知り、作者自身が精神的に行っちゃったことは驚きました。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吾妻ひでお

その他の人達もそのケはあるようですが、吾妻ひでおさん程ではないと思います。
って勝手に思っているんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的にイっちゃってるかどうかは分りませんが、つげ義春さんの「ねじ式」は私には難解でした。
画風については特に言う事は有りませんが、話の飛び方やオチ?(オチ???)が斬新で長く記憶に残っています。
それ以外の作家さんについても知ってるはずですが(代表作を読んだ記憶がある)、特に記憶に残っていませんので、その意味では常識的なストーリー展開だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

吾妻ひでお
一番すごいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

鴨川つばめ です。
出版社といろいろ揉めて東京ひよことか名乗っていたこともあったらしいです。
「マカロニほうれんそう」はよく見ましたね。
くだらないけど、なんか引きつけられた作品でした。
なつかしいなあ!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

江口寿史です。 そういう噂を聞いた事があるので。
「すすめ!!パイレーツ」は、昔よく読みました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

江口寿史ですね。

イッちゃってるからこそ
ギャグが書けるのだと思います。

• 回答者:ひばりくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る