すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

部屋の中や近所でワンセグ映りますか?
お住まいも教えてください。

大地震のとき、停電でワンセグやラジオが頼りだったという方が多いのですよね?
ワンセグ映るのは東京都内くらいなのかと思ってました。

私は埼玉県さいたま市大宮区です。
部屋と、家の周りもワンセグつけてぐるっと歩いて試してみましたが、映りませんでした。
大通り沿いなのが関係してるのでしょうか・・・

===補足===
部屋は鉄筋アパート(コーポ?)です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-16 02:19:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
全国の方、ご近所さんにもご回答いただけて、嬉しいです。参考なりました。

場所よりも壁とか関係だったのですね。
私の住んでるコーポ(?)は、事務所とかが入ってて小さいビルみたいな建物です。
両隣や前も会社や病院など大きい建物があるせいかもしれません。

家の中で映りますよ。時々電波が途切れて画面が止まりますが。

子供がテレビのチャンネル争いをしたとき、負けたほうがよくワンセグで見てます。

大阪です。

もしかしたら地域というより建物の関係かも知れませんよ。我が家は木造一戸建てですが、近所の団地の人は室内で見れないと言ってましたから、鉄筋コンクリートだと電波が届かないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンネル争い負けてワンセグなんて時代なんですね!可愛いエピソードありがとうございます。
建物の方だったの、納得です!大変参考になりました。

並び替え:

東京23区内ですが、ワンセグはうつりますよ。
木造築17年のボロアパートです。
隣の部屋のしゃべり声が聞こえる位オンボロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県央。

携帯ですが・・・

TVの対応も、ワンセグに、しようかと本気で考えたこともあります。

NHKは、いまバンアレン帯の関係でしょうか写りは悪いです。


【JIN(仁)】をチップにとり貯めてみています。


機種変更の時、強くワンセグが映りがいいのをと言い・・・

0円携帯でしたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。
あまり映らないです。
以前ギリギリ映っていたのが、最近は全く映らなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映ります。


東京まで歩いて10分の埼玉・木造アパート。

  • 回答者:とくめイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県川崎市です。
結構綺麗に写りますよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映りません。
東京郊外
団地。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中で映ります。
田舎の大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の川越ですがワンセグうつります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸ですが、自宅内でも近所でも映りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でもちょっと乱れることはありますが映ります。
東京、鉄筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグは全く映りません。

徳島県の山奥の田舎町にある木造2階建てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。うつります。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のワンセグはちゃんと映ります。
岡山市内です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、映ります。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中では映りません。JR電車の中なら映ります。
東京都多摩 鉄筋マンション

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内です。

普通に映ります。

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映りますよ。
愛知県木造1建やです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に映ります。 建物の奥に行くと映らない場合もあります。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところではワンセグ映りません。
地形的な問題があって自宅から少し離れないと映りません。

長野

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県さいたま市人形の町の最後にくっ付いた高速道路とラブ○テルのある地区に住んでいます。

ワンセグ つきますよ。

木造 平屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県の蕨市ですが、我が家では問題なくしっかり写りますよ。(木造建屋です)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市北区です。
団地に住んでおり、周りが高い建物で囲まれている関係で電波が届きにくいのか、部屋の中では映りが悪く、団地外に出ると映りが良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る