すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、仮にクルーズ船に乗船中に難破して、ただ一人無人島に流れ着いたとします。救助依頼のため、「私は孤独だ、SOS」と書いたメッセージをガラス瓶の中に入れて海に流したとします。
次の朝、逆に、同じような境遇の人からのガラス瓶が何百万本も自分の無人島の砂浜に打ち上げられていたとしたら、どう感じますか。



※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 15:20:31
  • 0

先ず、それだけの瓶が流れ着くなら、
他にも食料や物資など役に立つモノが流れ着いていないか
島を一周して探します。

次ぎに、瓶を調べ、
細かく分析して出来るだけの情報を集めます。

そして、島のガラス瓶が流れ着いている場所から、
海流の動きを調べます。

海流がコチラの島に向かっていると云う事は、
この島を経由して何処かに流れが向かっている筈ですので、
上記で調べた結果を踏まえ、
百万本の瓶を利用して、その中に自分の居るおおよその位置とSOSの内容を入れ
作れる限りの本数を、今度は海流を計算して流します。

そして、状況によっては、念の為にイカダ作りかな!

  • 回答者:何かしないと気が滅入るデショ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近くに無人島があり、同じ境遇の人が沢山いるのだなと思います。
その人たちと何とかコンタクトを取りたいと思います。

  • 回答者:アムラ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>どう感じますか。

思わず一言・・・

http://www.youtube.com/watch?v=IOT0v0RVnSg&feature=related
アルバム『Synchronicity』(1983年)だと思う。


 ♪Everyone I know is lonely
  And god is so far away… だなと。


そして実感する。
http://www.youtube.com/watch?v=Pkz4WRjpgec&NR=1
アルバム『Outlandos d’Amour』(1978年)


ところで、
"Message In A Bottle"って、大変な目にあってるにもかかわらず曲結構明るいですよね。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=vLFF2P8fInI
アルバム『Reggatta de Blanc』(1979年)


>同じような境遇の人からのガラス瓶が何百万本も自分の無人島の砂浜に打ち上げられていたとしたら

そうですね、きっと"We'll Be Together"と思うでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=KYps5LfOaGg
アルバム『Nothing Like the Sun』(1987年)


まぁ、実際問題ありえないよね。
無人島に流れついて紙とペンとボトルがあるかってのっ!
しかも同じような境遇の人が何百万もいて、その人達にも紙とペン・・・。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに困っている人が多いのなら、
助からないかもという悲壮感がうまれますね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助かったのは自分一人ではない事を自覚します。
そして、近くに無人島が見えるかを確認します。

次に、火をつけて煙を出せそうなものを探します。

流れ着いた大量の小瓶を開けて、多数の人が
救助を求めている事を追記して、海に流します。

この後は、島の中に食べ物がないか探します。

そして、救助を待ちます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けはこないことがわかったので、自力で島で生きていけるよう、考えます。
どこかの島で自分と同じような人がいるのだと思って、がんばります。
一応次の日もSOSメッセージを流しますが、たくさんのビンが流れ着いたこと、
この島の手がかりなど現状の情報をたくさん書き加えます。
だれかが見てくれるかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなにいるの~?って思います。
諦めモードになるかもしれません。
いつくるのかわかんない~って思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけが孤独じゃないんだとわかって
心強く感じます。
一人で生き抜いていく勇気がわいて
いろいろ工夫して生き延びます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーどうなってんだ。
もうだめかな。
と思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救助されることを諦めます。
無人島で生きるため水源をさがすなり食べ物を探し出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけじゃないんだって、笑っちゃいます。シンクロのような不思議な世界なので、次に何か不思議なことがおきるのではとかえって楽天的になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかまがたくさんいるので
諦めがつきます。
むしろ元気になる

  • 回答者:snsd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死を覚悟します。
自分以外の人でもたくさん助けを待ってるのだったら
きっと救助に来てもらえないと感じますので。
残り時間無人島で
一人っきりでどう過ごそうかと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような人が沢山いることを知って少し安心するような気がします。
助けを求めても無駄なんだとその無人島で何か探して頑張ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい絶望感に襲われると思います。
最悪の場合、死を意識するようになるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

〔日本沈没ではなく〕世界沈没【海面上昇が急速に】始まったのか???

と、・・・・・

そして、ここが・・・世界の果てと?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何十本くらいならまだしも、何百万本て、
もはや地球滅亡の日が来たとしか考えられません。
観念して、餓死の日を待ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐怖を感じると思います。
知らないところで何が起こっているのかと。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ境遇の人が何百万人もいる!
ということが分かって、
「私は孤独だ」を訂正します。
「私とと同じ境遇の人が他に何百万人もいます。速く我々を助けて!SOS」
とメッセージガラス瓶の中に入れて海に流します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とういう事はこの島は潮の流れかみて物が集まりやすい状況の島かもしれないということなので、ガラス瓶の他の物資がないか探します。
あとガラス瓶がそれだけあるので利用方法がるのでラッキーだと思います。
あとは何百万本も集まるという事からして不思議に思いますね、近くに同じ様な無人島がるのかどうか瓶の中身を一つ一つ開けて分析したくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日に何百万本か・・海を埋め尽くすかな・・・
この島のどっかに他にも人がいるのだろう、何とかなるかな?。
動けるのなら他の人を探しに行く。そうじゃなかったら水源でも探す。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何百本ですか・・・
見るだけで大変ですが・・・

私も、もっと頑張らなければ!  ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶望してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死を覚悟しますね・・・。
もう助からないんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う手段を考えます。
ノロシでも上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめます。

もう死ぬしかないんだなって思います。

覚悟を決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリスの「Message in a bottle」のような状況ですね。
絶望の針が振り切れて、逆に笑っちゃうかもしれません・・・

みんな孤独なんだ、と不思議な連帯感が生まれるかもしれません。

  • 回答者:まお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶望的だと感じます。
助けはこないんだろうな・・・って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る