すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

正しいダイエット法ってありますか??

痩せられるやつでお願いします・・・。


あと、基礎代謝を上げるにはどうすれば良いか知っている方は教えてくださればありがたいです^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 18:59:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とっても参考になりました♪

私も一ヶ月前からダイエットを開始しています。
やっぱり、ジョギング・サイクリング・ウォーキング等の有酸素運動が
基礎代謝Upに適しているみたいですね。有酸素運動は、20分後から
体内脂肪を使ってくれるみたいです。
あとは、食事についても、少し減らしていくと効果があると思います。
私も、仕事がら外食が多く、なかなか食事制限が出来ていないので、
効果もなかなか出ていません。
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:ぼぼ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

規則正しい生活
しっかりと3食 食べる。
筋トレをしっかりとする
一回だけじゃなくて 何セットかにワケで行う。
これならカロリーも消費されますし
筋肉が付いて基礎代謝も上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず基礎代謝を上げるには、半身浴や長めの有酸素運動(ウォーキングやサイクリングなど)で血行を良くするとよいですよ。

それだけでも十分だと思いますが、あとはやはりバランスのとれた食事でしょうか。
食べるタイミングも、朝昼にしっかり食べて夜を軽めに抑えると効果的です。

  • 回答者:みっつ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングを毎日です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ランニング 30分以上。
きつければウォーキングからはじめてください。
続ければ必ずやせます。
基礎代謝もあがります。
ダンベル運動も取り入れればなおいいです。
続けなければ無利です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの体験談で良ければお話します。
私も数々のダイエットを試してきましたが何一つうまくいきませんでした。
特に食生活ばかりを気にする方法はすべてだめでした。
しかし、ジョギングを趣味に持つ知人から、
「食することは人間の基本。食べることを我慢してもやせられない」と言われ、
その人の指導のもと週2回ジョギングを始めました。
もちろん食事はきっちり取ってです。

普通なら走ることはきつくて続かないいんですが
その人から教えていただいた方法だと、自然と長続きできました。
今ではマラソン大会にもでるほどまで、走る事にはまってしまいました。

一度に言うのは難しいですが、つまり・・・・
痩せる手段となるものを好きになることです。
私の場合、走る事がものすごく好きになりました。
その結果、87キロあった体重が1年で62キロまで落ちました。
食事は前より多いくらいです。
その分、エネルギーを消費してるからです。

もしあなたが走ることを好きになれれば、必ず痩せられます。

がんばってください!!!

  • 回答者:昔デブさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎないようにして適度に運動していればだれでも痩せますよ。

太るのは食べ過ぎが原因なんです。
お菓子とかジャンクフードとかジュース類はやめなきゃダメです。

運動は毎日ちょっとずつでも続けることが大事。
ウォーキングなら簡単です。

基礎代謝を上げるには運動をコツコツ続けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、食生活を見直す。
間食をなくし、朝と昼を普通に摂ります。
そして、夕食は軽めにすることです。
2、適度な運動。
朝夕のラジオ体操でも構いません。
きっちり行えば、かなりの運動量になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動することです。
一番良いのはジョギングですね^^
基礎代謝を上げるには筋肉量を増やす事なので運動すれば増えますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが健康的で良いそうです。腕を振りながら歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいダイエット法は、食べる量を減らす、です。
運動は非効率なので、食べる量を減らすのが最も効果的です。

  • 回答者:というめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る