すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

四十肩に苦しんだ方に聞きます。
治療期間はどのくらいかかりましたか?
治療法もお聞かせください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-19 09:12:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

約一年はかかるんですね。2月頃から痛みを感じていたのですが今月から治療を受け始めました。じっくり治そうと思います。ありがとうございました。

並び替え:

1年くらいでした。
最後のほう急に痛みがなくなりました。
アイロンぶらぶら体操です。効果あったかわかりません。
痛みがひいてからも、しばらく稼動域が小さかったせいで
ある程度以上は硬くなって伸ばせませんでした。
それを伸ばせるようになるのに、さらに半年以上かかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右肘が肩より後ろに動かせなくなったので地元で検索したところ
四十肩治療を前面に出している整骨院があったので行ってみました。

整体・背骨の矯正とマッサージで、ほぼ毎日通って2週間ほどでかなり
可動域が回復し、今ではストレッチのような動きをすると痛む程度です。
完全に痛みが消えるまでは一年くらいとの説明を受けました。
せっかくなのでそこまで治ればと思っているのですが、痛みが治まると
ついサボりがちになって今は週に1回くらいのペースです。
とくに症状がぶり返したりはしていません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四十肩も五十肩もなりました。
1年くらいかかりました。
痛くとも方は動かしておかないと固まってしまうので、極力痛いのを我慢して振り回したり上下運動をしました。
寝返りができない位ひどくなっていましたが、寝ているときも動かすようにしました。
休日に銭湯に行きジェットが出るところで肩を10分以上何回も当てました。
数日は調子よくなりました。
貼り付けタイプの使い捨てカイロを下着の裏側に付けて痛いところを温めました。
ドライヤーで温めた人もいるはないは聞きましたが実践はしていません。
急に治りましたが、痛みは残っていますので完治は無理でしょうね。

  • 回答者:匿 名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る