すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

何歳位の頃から白髪に気付きましたか?
先日白髪を発見してしまいました
今まで全く無かったのでビックリです
分け目の所から一本有りました。きっともっと有るだろうと思います。
抜かずに根元から切った方が良いと美容師さんに云われて
カットの時一緒に切って貰いました
マッサージするとかヘヤートニックを使うとか
出来るだけ増やさない為に何か今後の対策も教えて下さい。

  • 質問者:siraga
  • 質問日時:2008-08-26 08:30:39
  • 0

私は高校生の時に、白髪が1本ありました。

それからは増えてませんが、切ったり抜いたりしないでそのままにしています。

今もそこから白髪が生えてます。

でも気にしません。

気にしすぎると増えるようなきがします。

白髪が増えないための対策でなくてすみません。

でも今は1本くらいなら気にしないほうがいいと思います。

  • 回答者:なな (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

並び替え:

30代になってからです。

抜かずにきるようにしています。
今は、ストレスで出来るのかと思っているので、
余り気にしないようにしています。

  • 回答者:ホワイト (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらがを見つけた時あせりますよね
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思います。
本当に気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

30代になってからです。最初は気になるので見つけたら抜いていたのですが、抜いても又必ずあるので抜くのをやめました。今は段々とその比重が少しづつ増えています。髪を洗う時は時間をかけてよくマッサージをしていると思うのですがあまり変わりません。

  • 回答者:はくはつき (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらがを見つけた時あせりますよね
マッサージも大切ですよね
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思います。
本当に気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

39歳・・・女性です。 初めて見つけたのは今から5年ほどまえ・・・
今は、5本ほどいつも定位置に抜いても生えてきているようです。
ときおり子供がさがしてあげる~と抜いています。

  • 回答者:あらま (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらがを見つけた時あせりますよね
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思います。
本当に気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

大学生くらいの頃に1本みつけました。
20代半ばでけっこう何本もみつかるようになりました。
頭皮マッサージとかたまにしてますが、増える一方です。

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

初めて白髪を1本見つけたのは、高校生くらいの時です。
ちょうど分け目のところに1本だけで、抜いても抜いても生えてきました。
頭皮マッサージで血行を良くすると良いと聞き、マッサージしてもらったら生えなくなりましたよ。あと、ストレスを溜めないように、とマッサージ師の人に言われました。

  • 回答者:ファル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭皮マッサージはこうかありそうですね
しらがを見つけた時あせりますよね
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思います。
本当に気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

30歳を超えた頃に見つけました。
今では部分染めのお世話にならなくては。。。な状態です。
黒ごまのすりごま(そのままでは吸収されない)がいいとよく言われます。
蜂蜜で練るとペーストとしてパンに塗ったりヨーグルトのトッピングとして美味しく食べられます。
シャンプーのすすぎをきちんとして、頭皮マッサージなどもよく言われています。
ただ自分は面倒くさがりなので試したことはありません。

  • 回答者:まめこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒胡麻もよさそうですね
しらがを見つけた時あせりますよね
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思います。
本当に気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

20歳になったら1本白髪を発見しました。
その時はショックで探さないようにしましたが、その後も増えた様子がないのであまり気にしないことにしてます。
頭皮をマッサージすると良いと聞いたことがあるのでマッサージするようにしました。

  • 回答者:凹む (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらがを見つけた時あせりますよね
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思います。
本当に気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

高校の頃 白髪を発見 けど 目印として伸ばしていました。

  • 回答者:白新 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

30代後半からパラパラと生えてくるようになりました。
まだ白髪染めはしなくても大丈夫ですが。
ブラッシングとかで血行をよくするといいみたいですね。

  • 回答者:ぽんすけ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

高校生の頃からありました。
我が家は若白髪家系なので、仕方の無いことと諦めています。
20歳の頃には結構な本数になってました。

  • 回答者:のぎす (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらがを見つけた時あせりますよね
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思います。
本当に気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

小学生のときからありました。
冗談半分に結構からかわれましたが、自分ではあまり気にしなかったです。
抜くと増えるぞ!と脅かされた記憶はあります。
年齢が進むと多少増えてきましたが、三十路越えた今でもそれほど白髪量は増えていないので、現在も気にしていません。

  • 回答者:長い友達 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらがを見つけた時あせりました
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思います。
本当に気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

30歳少し前ころから少し出てき始めました。30歳過ぎて数年で、一気に増えました。分けてみると必ず数本生えています。このペースでは40歳頃には真白けっけでは・・・と不安です。なのでここ最近ワカメは毎日食べています。他の方がゴマがいいと言っているので、今日からはゴマもプラスしてこれ以上の発生を抑えたいと思います。

  • 回答者:わかめ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

最初に見つけたのは中学生の時です。
年寄りが生える物だと思っていたので結構ショックでした。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

50歳ころからです。
自分は白髪にならないと思っていました。
髪の量も多かったのですが、年齢とともに減ってきて、トニックを
風呂上りにつけています。
私も皆さんの意見を取り入れたいと思っています。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

33歳くらいの時に白髪が生え始めました。
黒豆を油で揚げた物を毎日食べると白髪が黒くなるとテレビで言っていました。
白髪が増えてきたのでやってみようかなと思っています。

  • 回答者:カズ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

初めて気づいたのは34歳でした。
ついにきたか・・・とショックで涙がでました。
黒ゴマ食べたり海草増やしたりしましたが一時期どっと増えました。
色んな事が重なってストレスが溜まり体も辛かった時だと思うので
ストレスは溜めないようにしたほうが良さそうですね。

  • 回答者:抜くのは×ですね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

32歳。つい先日2本白髪を発見しました。
まだまだ自分には関係ないと思っていたし、
ぜんぜん気が付かなかったという事にショックで放心状態。。。
その後旦那に見てもらったけれどもありませんでした。

日常変わった事もストレスも無い私がこんなにも早く
白髪が育ってしまうなんてーっっ

今は、アロエとゴマが良いと聞いたのでアロエヨーグルトに
ゴマをかけて食べてます。これがうまい(^ー^)
味噌汁には必ずワカメを入れています。

  • 回答者:gu-gu (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

4年ほど前、40歳を過ぎてからです。
前髪にあり、ゆっくりですが増えているようです。
特に何もしていません。
むしろどうせなら早く全部真っ白にならないかなと思っています。
中途半端はなんだか嫌です。

  • 回答者:空木 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

20代頃からたまーに1本だけとかならありましたね。
35過ぎた今でもたまーに気づいて抜くくらいで、今のところいっぱい生えてきてはいないようです。

  • 回答者:みしん (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

35歳を過ぎた時に「これぞ白髪!」というものに出合いました。
切った方がいいと知っていながら、ついつい抜いてしまいます。
なかなか増やさないようにするのは難しいですが、ワカメなどの海藻類をたくさん摂るのがいいようです。
あまり白髪のことを考え過ぎるのもよくありません。
ストレスで白髪が増えることもありますよ。

  • 回答者:ハイジ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪を見つけた時あせりました。
これからは頭皮マッサージやりまることにします。
増えてしまうのはきっと疲労やストレスの影響だと思いますし
本当に出来るだけ気にしないようにして仲良く付き合って行くようにします。
レスありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る