すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

30代中盤の主婦です。ここ数年めっきり白髪が増えてしまい、一気に老け込んだ気がします。2ヶ月に一度ぐらい美容院でカットの時にカラーリングもお願いしていますが、2ヶ月経たないうちに伸びた分の白髪が目立ってきてしまいます。

白髪が治る方法ってあるのでしょうか?
やはりまめに染めるしかないのでしょうか?

  • 質問者:shiraga
  • 質問日時:2008-01-26 23:23:46
  • 0

今の若い人も白髪の多い人がかなりいますが、食生活やストレスの影響は大きいと思います。
食事では、添加物の多いもの、ジャックフード、肉食過多と避けて、生水をたくさん飲むこと。
生の野菜をうまく取る事により、改善されてくると思います。
あと、せっけんシャンプーもいいと思いますが、カラーリングされていると
絡まってしまうかもしれません。

私の場合で恐縮ですが、毎朝お手製の野菜ジュース(青菜5種類と人参、りんごレモン)を
ジューサーで作って飲むようになってから、3ヶ月程で(もともと白髪は少ないほうだったのですが)
白髪を捜してもない位になりました。
個人差はあると思います。

  • 回答者:すぎぱん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

我が家の健康カレンダーに書いてあったのですが、レバーやたんぱく質をバランスよく含む食べ物が良いそうです。

  • 回答者:くろかみまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じ問題で悩んでいました。白髪は、食事やストレス等いろいろな要因が絡んでいるので、個人レベルでは完全に治すことは期待できず、やはり染めるしかありません。そこで、白髪とうまく付き合う方法を考えましょう。白いところが目立たなくなる喜びを感じましょう。その為の白髪染めですが、毎日でも簡単に染められるヘアマニュキアが良いと思います。白い所にくしでちょこちょこっと付けて好きなだけ放置(最低15分、長ければ長いほど良いです)、あとはシャンプーで洗い流すだけで、すぐに目立たなくなります。これで気分的にはだいぶ落ち着きますので、精神的なゆとりが次の白髪を未然に防いでくれるでしょう。

  • 回答者:よっちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もすごーく白髪がたくさんありまして、染めずにずっと我慢してきましたが、だらしなく見えるためとうとう染めました。染めなくても美しい年配のご婦人もいらっしゃいますが・・・。
やはり、染めるしかないのではと思っています。
あとは、ストレスをためないようにして栄養のバランスの取れた食事をすることですね。
絶対に白髪は抜いてはいけません。

  • 回答者:Kumagoro (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕も以前、仕事の悩みで白髪は増えるは、最終的には円形脱毛症にまで、なってしまう始末だった事がありました。
もう出世もあきらめて、自分のペースでする事にしたら、どっちも治りましたよ!
精神的な事が大きいのかと思います。気分を楽に持ったらいかがでしょうか!

  • 回答者:PEPPU (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

部分染めの商品がありますよ。

  • 回答者:白髪 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じ悩みを抱えております。

白髪を知る!http://www1.ocn.ne.jp/~shiraga/topics04.html
によりますと、白髪が生えた毛穴からは、その後も白髪しか生えない確率が高い。つまり、治らないため、これ以上、増やさぬ努力が必要だそうです。

こちらは、白髪のメカニズムや、食生活対策、白髪染めの選び方など詳しく載っています。
http://www.shiragazome.jp/


楽天市場でランキング一位の白髪染めはこちらですが、
他数の店が同じ商品を扱っているので、検索をかけて、送料やセールなども
比較して見て下さい。
http://www.rakuten.co.jp/dime/774010/798280/798286/#785692

  • 回答者:grace (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もある時急に白髪が増えて、悲観しておりました。
分け目を見ると ぴぴぴぴぴ!っと何本も白髪が・・・
たまたま、シャンプーなどの合成洗剤の怖さを
本で読みまして、石けんに替えました。
慣れるまで2ヶ月ぐらい掛かって
初めは本当に苦労しましたが、
今では白髪、たま~~に見つける程度になりました。

あくまでも私の感じ方ですが、
参考になれば・・・

  • 回答者:みーたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

白髪が治る方法は知りませんが、美容院でカラーリングって時間も掛かるのでは?
シャンプーの度にやるタイプのものがオススメです。 伸びた所がカバーできますよ。

  • 回答者:まっちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る