すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

紹介で出会った女性の事を知りたいし、知ってもらいたいのですが、どのような話をすればよいでしょうか?
何か話術を伝授してください。

  • 質問者:まー
  • 質問日時:2011-06-19 22:37:15
  • 0

並び替え:

自分の情報を少しだけ交えて、相手に聞く。話しが広がると思います。
たとえば、「私はこういう場所でよくのみますが、あなたはどういうところで飲むのが好きですか?」や「私は○○が好きなんですが、女性であまり好きな人の話はききません。○さんも○○には興味ありませんか?(ご趣味は何ですか・・)」など。
相手が話し始めたら、聞き役にまわって相槌を打ったり、同調できるところはしたりと自分だけでペース(話)を作ろうと思わないのがいいかと思います。
リラックスです、リラックス!!
私は女性ですが、話を聞いてくれる男性って魅力的だと思いますよ!
ちなみにだんなとは紹介で出会いました。
頑張ってください!

  • 回答者:めろん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お休みの日は何をして過ごしていますか?」と聴きましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に仲良くなるために、好きな食べ物の話や美味しいお店の話、好きなテレビの話など簡単な気軽な話題から入るのがいいと思います。
相手を知りたいあまりに、込み入った話をずんずん踏み込むと重いと感じられてしまう可能性があるので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日ごはん何食べた?とかテレビ何見る?とか普通の会話でいいと思います。
趣味の話をして、自分が話して興味なさそうなら話題を変える。
彼女が楽しそうに話すことはじっくり聞いてあげることがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの趣味や好きなものなどを、普通の会話の中に織り交ぜていけばいいんじゃないかと思います。
質問攻めでは会話も盛り上がりませんし。その答えから話を膨らませてもいけるし、いろいろお話すればお互いのこともわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの好きなことや嫌いなこと、
共通することなどを話すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味は何か、どんな食べ物が好きか
その辺から攻めて行きましょう。
そこから話題を広げていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、ごく普通の会話からはじめた方がいいとおもいます。
そして、会話のところどころで相手をさりげなくほめること。
これが重要です。
相手が気分よくなれば、いろいろ聞きだせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る