すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

卵を使った簡単な料理を教えてください。

  • 質問者:knowww
  • 質問日時:2011-06-20 01:41:29
  • 0

並び替え:

なめだけとたまごをミックス。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトと卵の炒め物が簡単で美味しいですよ☆
トマトを8等分くらいに切って、フライパンに油をしいて炒めて
その後に卵を加えて少し卵が固まってきたら軽く混ぜます。
味付けは塩だけでも十分美味しいですが
しょうゆなど他の調味料も好みで少し加えてもいいです。

実はトマトは大の苦手なんですが、この料理だけは食べれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

今度、作ってみます!

スクランブルエッグ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

【天津丼】1人分
○卵(溶いておく)   L2(MS3個)
○油(卵を焼く用)   適宜
ご飯 1膳

<あん>予め、鍋で混ぜて置く(多めなので卵を増やしてもOK)
蟹蒲鉾(裂く)    2本
万能ねぎ(小口切り)適宜
ポン酢       大匙1
オイスターソース 大匙1
砂糖        大匙1/2
味覇(or鶏がらスープ)小匙1
片栗粉       大匙1
水          150cc
(大匙15cc・小匙5cc)

①<あん>を鍋の中でかき混ぜながら加熱する。
②フライパンに油を引き、溶いた卵を焼く。(半熟が美味しい)
③ご飯を盛って、焼いた卵を乗せ、その上から<あん>をかけて完成。

簡単で美味しいので、お勧めです。

  • 回答者:こけこっこー (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

油揚げを用いた「袋煮」です。
油揚げを広げて卵を落とし楊枝で閉じて
醤油味で煮るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり目玉焼きですね。
塩を均等にまぶすとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プレーンオムレツです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目玉焼きが簡単ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゆでたまご、目玉焼きが簡単です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クッキーとかは結構かんたんですよ!

使う材料はおおいけど

まぜてやくかんじです((´∀`*))

  • 回答者:BLACK (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

卵に明太子をたっぷり入れて、バターでスクランブルエッグにします。
めちゃおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

オムレツですね。
たまにシーチキンをまぜて
シーチキンオムレツにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまころごはん。
鍋に油しいて卵割ってご飯入れかき混ぜしょう油と砂糖入れてかき混ぜて終わり。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る