すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校で変なあだ名で呼ばれます。どうすればいいですか。

===補足===
やめろと言ってもやめないので無視したほうがいいのですか?

  • 質問者:ブラック
  • 質問日時:2011-06-20 16:12:52
  • 0

無視しても反感をかわれて、また面倒なことになることもあるのかも・・・
笑って流せれば、相手は面白がることも怒りだすこともなく自然とやめていきます。
それでも終わらなければ、変なあだ名で呼んでくる子に相談するような感じで嫌だという旨を伝えられたらいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やめてって言って、
それでも駄目だったら
無視して受け流すとか
あんまり反応しない方が
相手も飽きてすぐやめると思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く受け流したほうがいいですよ
ムキになると逆効果です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめろと言ったり嫌がったりすると
おもしろがって呼び続けられると思います…
無視したり、違うあだ名を考えて呼んでもらってもいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視していればそのうちやめると
思いますよ。
私もよくありますが言っている人も面白半分だと思うので
余計にカチンときますよねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、やめろと言ってもやめないんですか……。
困りますよね~。

やはり無視が無難だと思います^^
それでもダメでしたら、先生とかに相談してみてはいかがでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてっていても駄目なら、無視ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふっ、中二病か」とささやいて無視ですw
何事も冷静が一番(^v^)

  • 回答者:イザイザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめろと言ってもやめないのなら、無視のほうがいいと思いますよ!

ブラックsもいやですよね!!1

  • 回答者:紗姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に無視しましょう。
相手にしないのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやなら
やめてといい

名前でよんでと
いいましょう

  • 回答者:raito (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・止めろと言ってるのに止めないなら
相手にしない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないほうがいいです。
そういうレベルの低い子は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その呼び名でよばれてもこたえないようにした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

あるあるですね。
やめろと言えば言うほどますます呼ばれますよね。
あきらめて、放っておくしかないです。
そのうち飽きますから。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

変なあだ名は呼ばれても周りは楽しいかも知れないけど、本人はたまりませんよね・・・あまり怒っても逆におもしろがられたりしてもつまらないので、軽めにやめてもらえないかな?と言ってみたらどうでしょうか。

様子を見て、それでもやめてもらえないのなら、強く注意してもだめなら親友や先生に相談したどうかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る