すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

バーベキュー(焼肉)をするのに、お勧めのタレを教えてください。
ちなみに、辛さに弱いので、甘口系が良いです。

  • 質問者:タレ
  • 質問日時:2008-08-26 11:23:11
  • 0

お勧めは、エバラ黄金のたれですね。
20年以上、愛用しています。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エバラ黄金のたれがおすすめです

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販なら、エバラ黄金のたれの甘口。
作る場合は、私は、蜂蜜と砂糖、醤油、たかのつめのスライスです。辛いのがにがてでらっしゃるなら、たかのつめはないほうがいいこもしれませんね。
油も、好みで、ごま油とか、にんにくを少し足しても美味しいです。
たまねぎのすったのもいれても、美味しいです。

  • 回答者:きよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エバラ黄金のタレの甘口がおすすめです。肉以外にも、玉ねぎやなすにもよく合います。

  • 回答者:ぽんた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「エバラ黄金のタレ」!
これが、オススメですね。
ちなみに、ずっと前は「エバラ焼肉のタレ」でした。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と砂糖を1:1で。

バカにしたモンじゃない、と、思いますが。

  • 回答者:バカ舌 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛角の焼肉のタレが無難な味です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エバラ黄金のたれがオススメです。
やはりおいしい!
私も甘口が好きな方ですが、これは中辛でも充分甘いです。

  • 回答者:ごま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛角のタレが美味しいと思います。
牛角(お店のほう)は非常に嫌いなのですが、
市販されているタレは美味しいと思いますよ。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は焼肉屋さん、どうでしょう。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エバラ焼肉のたれの甘口が好きです。
後は最近だと牛角のたれおいしいですよね。

  • 回答者:エバラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本食研の『焼肉のたれ宮殿』美味しいですよ。

  • 回答者:サブリナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕のい肉屋があるならそこで買いますがないなら
黄金のタレ
牛角
のどちらかです

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり!!!
モランボンの「ジャン」です。 
開封前も要冷蔵なのでお肉を売ってる棚のすみっこに置いてる事が多いです。
美味です。サイズも少量からホームサイズまであります。

  • 回答者:ukugonnso (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は「叙々苑」のものを使います。
来客時の評判もいいですよ。

  • 回答者:ぽん太 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はヨシダソースです

グルメソース、BBQソース両方ともいいですよ。
子どもも大好きです。

  • 回答者:kazu (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エバラ 黄金のたれ 

うちは30年らい これです。

  • 回答者:たた (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もエバラ使ってます。「黄金の味」という商品。
中辛を買っても甘いほうだと思いました。

  • 回答者:安くてウマイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オススメは手作りです!
以外と簡単ですよ。
醤油・味噌・みりん・砂糖・にんにく・生姜・りんご・なし・たまねぎ・一味・(辛い時は水)等を煮詰めるだけです。
(固形物はすりおろします)
毎回違った味で、いいですよ!!

  • 回答者:atomu (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉といえばエバラの焼き肉のたれがいいと思います。

  • 回答者:ごろ寝主婦 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る