すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近近所のスーパーでうどんやそばの湯で麺が安いのですが、何か変わった料理はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-21 15:32:08
  • 0

並び替え:

暑い日は納豆蕎麦!! 栄養あるし以外と美味しいよ!!

===補足===
こんな感じですね

http://happysetsuyaku.com/blog/archives/2008/04/post_77.php

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんです。生姜と大根おろしをトッピングします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴときのこのあんかけそばorうどん
ジャージャーうどん は如何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんをてんぷらにすると、お菓子みたいですよ。
あと、サラダうどんもおいしいです。
卵とじも、簡単でいいと思います。

  • 回答者:rhee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんを、油のしいたフライパンで
だしの素とポン酢で炒める!

出来上がりにかつお節ふりかけて終わりですb

とってもおいしいですよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良く焼きうどんにして食べてますよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどんが好きですがパスタみたいにして食べてます。

(カルボナーラもどきうどん)
玉ねぎとベーコンをバターで炒め、塩コショウして牛乳を具がひたひたになるくらい入れ
コンソメの素を少々ふりかけ、煮立てばうどんを入れてほぐれば、仕上げにとろけるチーズを少々入れてソースにとろみとコクが出れば出来上がりです。

(冷製ツナうどん)
うどんをほぐれるくらいに茹でたあと、氷水に入れて冷やし器に入れて
ツナ、戻したわかめ、ネギを上にのせ、その上に濃縮つゆかポン酢をかけて頂きます。
大根があれば大根おろしにして加えます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんは いかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田巻蒸し
ゆでうどん...1玉
鶏のささみ...2本
芝エビ...4尾
きぬさや...適宜
卵...2個[
材料A]
だし汁...カップ4
塩...小さじ1/2
薄口しょうゆ...大さじ1/2
酒...大さじ1

作り方
1.ささみは筋を切り、1cm大に切る。エビは背わたを除く。きぬさやはさっとゆでる。
.2.材料Aを合わせて火にかけ、あたためる。あら熱が取れたら、溶き卵を加え、こしておく。.
3.器にうどん、エビ、ささみを入れて2の卵液を注ぐ。蒸し器に入れて、弱火で10分蒸す。蒸し上がったらきぬさやを上にのせ、もう一度ふたをしてしばらくおいてからいただく。

具がなくてもウドンと卵液だけを蒸しても.おいしいです。

  • 回答者:みかん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でた後に味付け肉や野菜と一緒に炒めたり、ミートソースをかけて食べるのはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でた後に味付け肉や野菜と一緒に炒めたり、ミートソースをかけて食べるのはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る