すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男女ともにご意見をお聞きしたいです。

夏場にサラリーマンが半袖ワイシャツを着ますが、たまに半袖ワイシャツの袖を1回か2回巻き上げるというかロールアップ?のようにしているのを見ます。

私も学生時代にはよくやっていましたが、会社員がやるのは見た目がイマイチかなと思ってやっていません。でも本当は暑がりなので袖をまくりたいんですけどね・・・。

そこでお聞きしたいのですが、男性の方はあなたはやっていますか?やっていない方は、あの見た目をどう思いますか?女性の方は単純に見た目をどう思いますか?

皆様のご意見を伺いたいと思います。

  • 質問者:ノースリーブワイシャツってない?(^^;
  • 質問日時:2011-06-23 11:06:18
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、色々なご意見ありがとうございました。どのご意見も大変参考になりました。女性よりも男性自身の方がみっともないと気にする方が多いような気がしました。まぁ私自身はとりあえずは、このまま袖まくりせずに行こうかと考えています。ベスト回答にさせていただいたのは、私、実は体脂肪率一桁で軽くマッチョな感じなんですが、袖まくりをするとホントは熱いだけなのに、筋肉アピールをしているように思われてしまうのではないかと心配だというのもあったのですが、その中で魅力を感じるなんて言っていただいて、ちょっとテンションあがってしまったので、こちらの方にさせていただきました。皆様どうもありがとうございました。

気になりません。
むしろ男性の引き締まった腕に魅力を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題ないと思います。

むしろ男らしいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感があればめくっていても気になりません。
汗だらだらで、よれよれに疲れた顔してたりしたらちょっと嫌ですね。

結局は衛生的であればOK。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、何とも思わないですね。
上手に着こなしをしていると言うより、汗臭いのを何とかしろと思いますし。
それと見た目より中身です、見た目をきにして汗臭くなっているよりは袖を巻き上げている方がずっとマシですよ。
考え方はそれぞれあると思うので、最終的には質問者様がご決断下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのもんだいもないです・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしませんが、汗でべたべたで暑苦しいよりはいいのではないでしょうか。

特に今年は節電しないといけないので、少しでも涼しいほうがいいですね。

  • 回答者:かりゆし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着くずしてる感があるので会社ではしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖の場合はそのままがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長袖をロールアップすることはありますが、
半そではやったことがないです。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着くずしてる感があるので会社ではしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着くずしてる感があるので会社ではしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着くずしてる感があるので会社ではしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着くずしてる感があるので会社ではしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いんだろうなと思う位で特に何とも思いません。
見た目が悪いとは思ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社ごと、coolビズを始めたらどうですか。

  • 回答者:なとり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に暑い時はOKです

我慢できるのなら、しない方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖は着ません。外では長袖シャツの腕まくりです。
屋内はエアコンに弱いので長袖シャツです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、
やってませんね。
年中、半袖はきないですね。
いつも、長袖を着ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが やっていません
なんか 昭和な感じでダサいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日から半そでです。でもさすがにその袖はまくりません。その場合は鉢巻が似合うと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、やったことはないですね。
節電節電ですから、今年の夏は許されそうな気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖を着ません。
長袖シャツで腕まくりして過ごしてます。
見た目としてもそうですが
長袖シャツなら1年中使えるし、夏場でもセミナー会場とか
エアコン効き過ぎで寒い時もあるので、機能面からも
半袖はえらびません。

  • 回答者:Mocha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってません。
あまりきにならない。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目はダサいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はYシャツの下は半そでTシャツです。ランニングのような袖なし下着シャツは格好悪くて嫌です。

ということで、半袖Yシャツの袖まくりについて私の考え方は察してもらえるかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが…
学生ならともかく、社会人がそれは「みっともない」と思います。
特に、むさいオッサンがそれをやっていたら引きます。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『暑いもんね。仕方ないよね…。
こんな暑いのにワイシャツを着なきゃいけないなんて大変よね、
判るよ、その気持ち!』と思います。

その袖をまくりあげた姿に関しては、別に何とも思いません。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目、気になりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ためはイマイチですが暑いから仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節関係なく捲ってます。

作業中、袖が汚れるのがキライ。
上着は脱いでますし。

  • 回答者:灰色カラー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。室外でしたらぜんぜん気になりませんよ。室内でも(エアコンなど効いてる場合とか)相当暑がりなんだな・・・って思う程度です。

  • 回答者:mirara (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってます。
暑いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です、やってません、あまり腕をだすのは、はしたなく見た目が良くないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る