すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

今の人は、
「お花畑」と「さとうきび畑」と「麦畑」と「・・・・」とでは、
どの畑が好きですか?

  • 質問者:風の音
  • 質問日時:2011-06-23 11:15:38
  • 0

黄金色に輝く『大麦畑』が好きです。
Fields of Gold - Sting
http://www.youtube.com/watch?v=7_1yMDVcVqE&feature=related

♪大麦畑を西風が吹いたら
  私のことを思い出してね

 ♪軽はずみな約束などしないけど
  約束を破ったこともある
  けれど私は今誓う。残された日々・・・

 ♪大麦畑で過ごしたあの夏の日々から歳月が流れ
  あなたはひとり寝そべって走り回る子供たちを見る
  黄金の草原を太陽が沈みゆく中で


どうやら" わたし"は先に死んでしまうみたいなんで、切ない歌なんですけどね。


「風の音」ざわわ ざわわ・・・
いい歌なんですけど、どうしても第二次世界大戦末期の沖縄戦を思い出してしまうので
切なくなってしまいます。

この歌をモチーフに明石家さんまさん主演で製作された「さとうきび畑の唄」という
スペシャルドラマの主題歌でもありましたね。
(平成15年度文化庁芸術祭テレビ部門大賞受賞作品)

なので、"良い歌"とは思うんですけど"好きな歌"にはならないんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは「菜の花畑」ですね。

見渡す限りの菜の花の黄色が広がっている風景。
実はわたしの車での通勤経路にあったのですが、数年前になくなって家が建ってしまいました。もう一度あの風景が見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお花畑が好きです☆
お花は見ていて素敵です!!^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとうきび畑が好きです。
しみじみとよい曲だと思います。

  • 回答者:てつ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦畑がいいです。
誰かさんの歌もいいけど、実際の麦畑も何か心和む風景ですから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お花畑」が好きです。
そろそろラベンダー畑もみられそうな北海道。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑ですね。
見ているだけで心が癒されるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麦畑」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お花畑」がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑が良いですね~^^
見ていて綺麗なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃがいも畑」が好きです。
ポテトが好きなので♪

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとうきび畑がいいです。

  • 回答者:ざわわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと時期はずれですが
「お花畑」特に「菜の花畑」が一番好きです。
なんか落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいドリフの麦畑でしょうか。
嬉しいことが期待できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑が好きですね。
気分も癒されますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑が    
好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑です。



  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

「さとうきび畑がいいです。
なんかありそうな感じがする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見た段々畑がとても素敵な景色でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お花畑」です。
やはり、綺麗なお花が咲き誇る畑を見るのが、心地いいですね。
これが一番癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑です。30年前によくいった千葉の千倉海岸のがきれいでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・・の「キャベツ畑」でございます。
人形を集めておりました・・。

  • 回答者:昭和の人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お花畑」です。
さっさと川の向こう側に逝ってしまいたいからです。
生きるのに疲れています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さとうきび畑」です。
甘党なので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山良子さんのさとうきび畑が好きです。
直太朗くんとふたりで歌っていたときがあって、印象に残ってます。

  • 回答者:ざわわ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花畑です。
来月富良野へラベンダーを見に行く予定です。
http://www.farm-tomita.co.jp/

  • 回答者:有給 使用中 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「さとうきび畑」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お花畑」が好きです。癒されるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・

「お花畑」が好きです。癒されるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見て感動でき綺麗なのでお花畑が好きです。
オヨネーズの麦畑もなまって面白くて好きです。

  • 回答者:まよねーず (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはさとうきび畑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さとうきび畑」です。
美味しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る