すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

シドのなんばhatchのライブに行きたいのですが、
周りに一緒に行ける友達がいません。
中学生が1人でライブハウスに行くのは危険ですか?

あと、「ライブハウス」がどういうものなのか全くわからないので、
整理番号(?)とかドリンクとかのことについても教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

中学2年生女子です。

  • 質問者:yk
  • 質問日時:2011-06-23 22:25:23
  • 0

中学生が一人で行って危険な場所であるとは限りませんが(hatchはちゃんとしてるところなので)
中学生だけで一人だけでも大勢でも夜間にそのような場所に出入りしてはいけません。
飲食店はそのような法律や条令を守ることで営業が出来ています。
例えば、ゲームセンターは○歳未満は何時まで×歳未満は何時までのように細かく決められています。
ゲームセンターは厳しいので親が一緒でも入店を断られます。
もし、何かあってあなたが中学生とばれたとき、あなたが帰りに事故か事件に巻き込まれた時、
中学生がこんな時間に何をしていた?となります。迷惑を受けるのは店とシドです。

大人と行って下さい。親でも知り合いでも一緒に行ってくれる安全な人が見つかったら、
整理番号やドリンクや見やすい場所や色々な事をまた聞いてください。

  • 回答者:ババンギャ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。。
お店や、ましてシドにまで迷惑をかけてしまうと考えると…
もう一度考え直したいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

並び替え:

危険だと思いますよ。夜になると、特に…。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう一度考え直したいと思います。
回答ありがとうございました。

ライヴが終わるのが22時近くなることもあります。
なので補導される恐れがありますね。

ドリンクは基本的に、入る時に500円払ってドリンクチケットと引き換えになります。
いつ飲むかは自由ですが、前の方などギュウギュウ詰めになるので
ドリンクを持って前方へ行くのは辞めたほうが良いと思います。

  • 回答者:つん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
参考になりました!

危険です。
大人と行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう一度考え直したいと思います。
回答ありがとうございました。

危険です。
大人と行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る