すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライブハウスでの持ち込み荷物について教えて下さい。

今度、zepp sapporoで行われるライブへ行きます。
スタンディングのライブは初めてなので、わからないことが多く
色々なサイトを見て回っています。

どのサイトでも「服装は動きやすく、手ぶらで!」と言われています。
ただ、今度行くライブではチケットが特別仕様(イラストが入っている)ので
できれば半券を折ったりしたくありません。
手ぶらでとなると、パンツなどのポケットに半券を入れるしかないので
できれば小さめのショルダーに入れたいなぁと思うのですが
周りの方に迷惑になってしまうでしょうか。

※考えているのは↓のショルダーです
ttp://www.rakuten.co.jp/gloopy/589756/1824080/

ご意見を頂きたいです。

  • 質問者:24歳・女
  • 質問日時:2009-03-15 16:50:25
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご意見ありがとうございました!!
心配するほどでもないのかもと思えてきました。
周りに迷惑はかけずに、楽しんできます☆

Zeppクラスのキャパですと大体会場内にロッカーがあるはずです。
前の方に行くなら暴れなくても荷物は大小に関わらず他の人に迷惑です。
密集地帯ですと人の腕でも当たるところによっては痛かったりするので。

また、後ろだからと行って普通~大きい荷物を持っているのもあまりお勧めできません。
荷物を体の前で持ってるならともかく、肩に掛けられてると、
そのバッグがなければ人が一人入れるスペースあるのになぁ、と度々思うからです。
スタンディングはライブ中みんな見えやすい位置に動きますし
後ろの方でも徐々に下がってくることが多いのでスペースのある所を探します。
バッグのせいで1.5人分のスペース(横幅)をとられるのは正直不快です。

お考えのそのくらいのショルダーでしたら後ろで見る分には迷惑ではないと思います。
ただ、本人は気付かないうちに隣の人に当たってることもありますので気をつけてくださいね。
ちなみにチケットを大事に取っておきたい友人はクリアファイルをチケットサイズに切って
お尻のポケットに入れていました。
あと、靴下の中が一番安全と言ってる友人もいました(笑)
ご参考にならない気もしますが…

  • 回答者:みい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリアファイルの案、参考にさせてもらいます!

並び替え:

質問者さんが使用を考えてらっしゃるサイズのショルダーでしたら大丈夫かと思います。
zepp sapporoなら会場内にもロッカールームがありますので、そこを利用するという方法もありますよ。
(開場してすぐに埋まってしまう可能性もありますが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zepp OSAKAしか行ったことがないですが、OSAKAもsapporoも変わらないと思うので…。
もう少し大きいものならカバンが引っぱられて体と別の場所にいってしまったりと大変なことになりますが、質問者さんが思っているようなショルダーのバッグなら大丈夫だと思います。
私も質問者さんぐらいのショルダーバッグを持って最前に行ってますが、周りに迷惑をかけてないと思ってます。
楽しんできてくださいね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手ぶらでライブハウスに入ったことは1度もないです。
よくライブハウスに行きますが、私はロッカーに預けず、肩にかけたままです。
私は暴れたり、前に行ったりしないので、誰にも迷惑かかってませんし、
後ろの方にいる人はみんな荷物を持ってます。
なので、もしあなたも前で暴れたい訳じゃないなら、小さめじゃなくても荷物を持っていて大丈夫ですよ。
決して入り口で没収されたりなんかしませんから(笑)

  • 回答者:♪ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

zepp広島でオールスタンディングのライブに行きましたが、
コインロッカーがありました。
チケットもぎってから、コインロッカーに荷物を入れたはずです。
ライブの最中は手ぶらでしたから。
ショルダーもいいかもしれませんが、ぴょんぴょん跳ねるおつもりなら
たぶん邪魔になっちゃうと思います!
きっとコインロッカーがあるはずなので、大丈夫だと思います。

楽しんできてくださいね。

  • 回答者:最前列で跳びまくった26歳女子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンディングですので、下には荷物は置けません。(当然ですが)
お考えになられているショルダーで充分です。
ただし、必ずショルダーは自分の前にくるようにしておいてください。
貴重品などは最小限にして、盗られないように気をつけてくださいね。

  • 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はzeep osakaですがショルダーで出かけてます。
入口付近でチラシを配ってたりと結局バック持参でないと
不便なので・・・。
小さめであれば周りに迷惑かけないと思いますよ。

  • 回答者:楽しんでくださいね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこのライブハウスはどうかわかりませんがほとんどのライブハウスはチケットを通してからコインロッカーに荷物を預けられます。
なので小さなものなら他の人の邪魔にはなりませんが自分がはじけて楽しむためにはなにも持たないほうが無難かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショルダーやポシェットなら周りの方に迷惑はかかりません、
でも倒れた時などにどこかに飛んでいくと困るので、ウエストポーチなども
いいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る