すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

輪廻転生をどう思いますか?







  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-24 00:31:24
  • 0

並び替え:

これはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるといいな。

そのうち実現すると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてに終わりはない、
とすれば、死は終わりではなく、永遠の一つの節目・・・・
次は、海の底で眠る「貝」になりたい・・・・・。

  • 回答者:無限 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
人間、虫けらに限らず。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったらいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思うほうがロマンチックかと。

この回答の満足度
  

苦しんでいる人にはあってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際は分からないので、あれば良いなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるんだと思います。何で自分がいまここにいるんだと思うと。
ただひとつだけ腑に落ちないことがあって。それは人口が増えることはどう説明されるのかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず問題は、
輪廻転生するとして何が輪廻転生するかです。
魂が輪廻転生するのか。
他のモノが輪廻転生するのか。
魂が輪廻転生するとうのなら、まず魂の存在を証明しないといけません。
魂が無いとするなら、魂の輪廻転生はありません。

仏教では、魂の問題はおいておいて、業が輪廻転生すると言ってますし、私もなんだかそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえないでしょwwww

輪廻転生、前世、来世といったものがあるなら、
地上に存在する生命の数は常に一定であることになるはずです。

しかし、自然界の常識は「産めよ増やせよ」。
人口はだんだん増加してきています。

前世なんてあると思います?

明らかに大昔の方が今より人口が少ないので、
現代人全員が前世にさかのぼることは不可能でしょう。

輪廻転生なんて作り話です。
普通に考えたら分かる。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるけど自分の魂は1代限りだと思います。
死ぬとき魂は開放されて自分の魂じゃなくなって魂の集合体に吸収されるという感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるかもしれないし、ないかもしれない・・・
正直わかりません。
ただ、信じてみたいですね、もう一度生まれ変われると・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。                              .

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います、人間になるかわからないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います、人間になるかわからないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る