すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

来月の3連休までに5キロダイエットしたいんですが、何かいい方法ありますか?
同窓会で久々に会うので、ダイエットしたいです。
特にウエスト廻り。
教えてください

• 質問者:ダイエッター
  • 質問日時:2008-08-26 17:56:43
  • 0

並び替え:

今現在の体重にもよりますが、芸能人のホンジャマカ・石塚さんや安田大サーカス・ヒロくんクラスの人じゃないと、短期間で5キロ減量&キープは無理ですし、
体重・体型問わずピンポイントの部分痩せは、外科手術以外、ありえません。
それが可能でしたら、これほどまでにダイエット関連ビジネスが溢れかえってるわけないし、みんなその方法を利用するので、こちらで相談することもないですよね?

話を元に戻しますと、減量も部分痩せも無理ですが、「偽装」することは可能です。
補正下着を購入することでも実現できますし、「移動」することでも実現できます。

脂肪というものは流動的な性質をもってます。
ふだん動かしてる部分に、脂肪はついてませんよね?
実は、ついてないように見えるだけで、動かすときに邪魔なので削ぎ落とされてるだけだったりします。その証拠に、動かさないでいると脂肪が貯まっていきます。
つまり、動かしてないから歳月とともに蓄積されているだけで、動かすときに障害になるような行動をすれば良いのです。

ウエスト廻りですと、身体をねじる以外に稼動範囲もない(腹筋運動は姿勢や内臓をキープするための運動でウエスト痩せ効果はない)ので、
自転車かエアロバイクのサドルを、漕ぐときに膝がお腹につかえるくらいまで下げて、毎日漕いで下さい。同様に、ウエストを削ぎ落とすかのように足を上げたり、常に削り取ることを意識して下さい。

今から始めても2週間切ってますが、腹筋・ウォーキング・食事療法をするよりも確実に効果が現れると思います。
ただし、それなりにハードですので、自転車漕ぎながら辛くなったら、「今こうしてるのは過去の自分が怠けていたから」と自分に渇を入れて下さい。

• 回答者:コンビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

間食をやめて適正な食事をとる。
朝夕腹筋を20回。
これだけでだいぶ違ってきますよ。

• 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

脂肪燃焼にはウォーキングです。後、体重ではなくて見た目がスリムになればいいので筋トレもします。ダンベル体操が良いと思います。水を1日1.5リットルは飲んで代謝を高めます。食事の前(直前ではなく30分ぐらい前)にフルーツを食べて血糖値をあげ、食事量を減らします。フルーツはクエン酸が豊富なグレープフルーツや食物繊維が豊富なリンゴにします。バナナは炭水化物系なので、バナナを食べた時は食事でご飯は食べないようにします。ビタミンが豊富なフルーツは代謝をスムーズにするので重要です。食事はこんにゃくや野菜、鶏のササミを中心にします。たんぱく質は筋肉を作るのに重要なので、鶏のササミや豆腐は食べるようにした方が良いです。ウエストなら今話題のコアリズムも良いと思います。

• 回答者:サラダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お勧めはウォーキングです。
20分以上行えば有酸素運動となるので、脂肪も燃焼されて手軽に行えると思います。
ウエスト周りに関しては少し体をねじる体操をしてみてはいかがでしょうか?
例えば、壁に背を向けて、左右に体をねじって、壁に手をあてる運動です。1日10回~20回程度すればウエスト周りはスッキリすると思いますよ☆

頑張ってくださいね♪

• 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

連休の時だけ痩せていれば良いのであれば、食事制限と運動の無理なダイエットでも、体を壊すだけでどうにかなると思いますが、そういう生活をその後も続けるのは不可能だと思うので、体に良くない上に、すぐにリバウンドです。

1ヶ月前、つわりで水も飲めなくなって入院して点滴生活をしましたが、その状態で5kg痩せるのに15日くらいかかりました。ずっと寝ていたのと、点滴があったので、体は無事でしたけど。

とりあえず、ウエストが一番気になるのであれば、常識内でのカロリーコントロールと運動と、ウエスト引き締めエクササイズを毎日欠かさずやって、同窓会までに、今より良い体型になるよう、頑張ってください。

• 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

一日一食とかにしないと無理。
体壊しますよ。一ヶ月で5kgは命にかかわりますよ。

• 回答者:看護師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

低カロリー+低炭水化物ダイエットとか。
簡単に言えば、ご飯、パン、麺類、ジャガイモ、コーンなど
は、夜は食べない。昼も食べないともっと効果的。
寒天やこんにゃくなど低カロリーなのでたっぷり。
ただ、異常があるようなら無理はしないように。

後は運動ですね。腰回りに手を当てて
筋肉が動いているか確認しながら運動するといいですよ。

• 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日朝晩1時間ずつジョギングして、寝る前にはストレッチ。
食事制限もする。
これで5キロは痩せられると思います。
ただ、1か月に5キロというのは、体にはかなりの負担になるので
もっとゆっくりのスパンで体重を落としたほうがいいかと思います。

• 回答者:メロン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

ひたすらビリー隊長の元で頑張りましょう。

腹筋プログラムだけをやり続けると かなり締まります。

最後は割れました。 ムキムキにまでなりますよ。

• 回答者:諦めるな。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

エドはるみは必死に走って一晩で3kg痩せたらしい

• 回答者:ふあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

来月3連休までに5キロはどうかわかりませんが、
バナナダイエットと、
サーキットトレーニング(有酸素と無酸素運動を繰り返す)を
併用するのはいかがでしょう?
両方、効果が早めに出やすいダイエットだと聞きました。

• 回答者:私も必要 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

毎食、マイクロダイエットにするといいですよ。
http://mymd.microdiet.jp/shopping/?m=pc_shop&a=page_s_shoppingTop

もちろん間食も糖分入り飲料も抜きです。

そうすれば、なんとか目標まで行けるでしょう。

• 回答者:ピニス (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る