すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

どうしてコンタクトに
普通の目薬を使っては
いけないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-26 15:31:26
  • 0

こないだ薬局で聞いたところによると
コンタクトには水分を保つようになっているそうです。
そこに目薬が入り込んで防腐作用が壊れるといわれました。
ワンデータイプなら問題ないようです。
1日で捨てるから。

===補足===
でもとりあえず、薬局でこの薬の場合はどうか
と聞いたほうがいいとおもいます。
私のはそれでよいとのことでしたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか!!私ワンデーなんです。
聞けてよかったです♪
ためしに一回使ってみます。ありがとうございました。

並び替え:

コンタクトレンズはある程度水分によって目との吸着を良くしています。
水分の補給と目薬の薬の成分がレンズに付着しないようにしないとレンズだけでもなく目に対しても影響が出てきます。

目とレンズに潤いとレンズに曇りや付着物を少なくするためです。

  • 回答者:ソフトもハードも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます。
ソフトもハードもコンタクト用の目薬ですね!

過去にいろんな問題が起きたからだと思われます

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!やっぱりコンタクトには
コンタクト用の目薬使ったほうが安全ですよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る