すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ハードコンタクトを長年使っています。
使い捨てレンズを使った事がないのですが、使い捨てタイプは全てソフトレンズなのでしょうか?使い慣れているハードコンタクトがあればうれしいのですが・・・使い捨てレンズはどこで購入するのが安いでしょうか?

  • 質問者:視力0.03
  • 質問日時:2009-07-20 20:25:36
  • 0

並び替え:

使い捨てとはちょっと違いますが、メニコンのメルスプランというのがあります。
http://www.menicon.co.jp/mels/service/price/index.html/
http://www.menicon.co.jp/mels/service/appli/index.html/
メルスプラン専用のハードコンタクトならひと月で交換と同じです。
http://www.menicon.co.jp/products/lense/tinu/index.html/
と言いながら、私は金額の問題で普通のハードコンタクトを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い捨てと聞くともっと安いものだと思ってたけど、何やら違いましたね。
いつの間にやらいろんな種類のコンタクトやサービスができていて
ついていけません!
ありがとうございました。

使い捨てはソフトコンタクトのみです。
駅前でよく割引券付きのチラシ配っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトだけなのですね~
割引券のチラシそんなに配ってくれるなら
普段からその価格で販売して欲しいですよね~
割引券の印刷代がういた分安く提供して欲しいものです。
ありがとうございました。

私もコンタクト歴15年ですが、ソフトの使い捨てを使っています。
いつもコンタクト専門の眼科で2週間使い捨てを2セットと1日使い捨てを1セット買って¥15,000円ぐらいです。約半年持ちますね。旅行に行くときなどは1日使い捨てを使っています。
私が使っているメーカーはワンデーアクエアと2ウィークアクエア+Aというものです。
http://www.coopervision.jp/product/aqu_1day.html
他のもサンプルでつけさせてもらいましたが、これが一番良かったです。
ハードコンタクトの使い捨てというのは見たことがありませんね。
新聞をとっていらっしゃったら、よくメガネ屋さんのチラシにコンタクトがのっていて安く売ったりしています。
目の検査などをしないとコンタクトが購入できないと思うので、ネットとかで買うのはあまりよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半年で¥15,000円ですか~やはり結構高いんですね!
ネットで買うと安いと聞きましたが
ちゃんと検査してからでないと不安ですね~
ありがとうございました。

ハードもあります。

コンタクトレンズを扱っている眼鏡屋さんに行けば、そこに眼科が併設されています。
その眼科で必ず受診をすることが義務付けられています。
その後受診結果にそって専門のスタッフが色々と商品のアドバイスをしてくれます。
その際に、ハードもソフトも試し装着ができ自分で選ぶことができました。
その後、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の3回定期検査と受診を行いました。

私が購入したのは、「EDNS」です。
受診結果をもとにデーターを作成して下さいます。
そのデーターをもとに、その後ネットで購入することができますので大変便利でした。
1店舗しか知らないので安いかどうかはわかりませんが、各会社のコンタクトが揃っていました。

他の購入方法は、眼科に行くことです。
普通に眼科で受診をし、購入することができます。

===補足===
ごめんなさい。本当にごめんなさい。
ハードは使い捨てではありませんでした。使い捨ては、ソフトのみです。
上記の店舗ではソフトもハードも試し装着ができたので、大きな勘違いをしていました。

下記が「EDNS」のサイトです。

http://www.eyed.jp/eyed/faq.html

                   お恥ずかしいかぎりです。どこかに穴はありませんか?

  • 回答者:治療中 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか~ハードでは使い捨てはやはり無いのですね・・・残念です!
「EDNS」の詳細教えていただきありがとうございました。

1日のも2週間のも、ソフトしかみたことないです。
ちなみに2週間のは夜は外してお手入れが必要です。

今日ワンデーアキュビューを買ってきました。30パックで3600円ほど。両目で7200円ほどです。マイナーなメーカーだったら片目30パック2000円以下でもあります。

あと最近はより薄くして涙の吸着を少なくしたために乾燥しづらくしたものや、水分を保持している為に乾燥しづらくしたものが出ています。若干高めです。

駅前で配っている割引ビラをもらったり、ネットで割引券をゲットしてくと安くなりますよ。駅前をうろつけば、安い店があるはずです。だいぶ違うので、比較してください。

  • 回答者:徹子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードでもあるけど、あんまりお勧めできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故オススメできないんでしょ?
どこにあるんでしょ?
確認できるサイトあれば教えて下さい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る